topimage

2017-03

2さい 3かげつ いちにちまえ でした - 2014.03.12 Wed

まるまです!


きょうで


5さい 3かげつ ちょうど です。






まいにち おるすばん がんばってます!










まだまだ さむい まいにち です。


でも ゆたんぽ ふたつ あるので がんばれます!










あいかわらず Whites Mykie ざんぎょー あるので かえりが おそいです。

でも ちゃーんと かえってくるので がんばれます!










ゆきのなか おさんぽ あんよ が つめたい です。

でも かえったら すとーぶ どくせん できるので がんばれます!










ごはん おかわり じゆう ないです。

でも いつも あったか ごはん を たべられるので がんばれます! 










Whites Mykie ねぞう が あんまり よくない です。

でも あったか おふとん に だっこして ねんこっこ できるので がんばれます!


















Whites Mykie は いいます。

まるま ふつー に せいかつ できて しあわせだね(*´ω`*)  って。










まるま ふつー に せいかつ できているから しあわせです!

まるま がんばれます!



















そんなことを にくきゅう みつめながら しみじみ かんがえて

Whites Mykie と かたりあった 3がつ 11にち でした。



あのひ は 

まるま 2さい 3かげつ いちにちまえ でした。



































     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^

検査 - 2012.07.16 Mon


いつも歩くお散歩道。










田んぼがある河原端。









市内でも フグシマ から近い位置にあるここら辺り・・・。










いくら 山が防いでくれている! と わかっていても気になるものです・・・。



















 



そこで 『放射能検査』 をしてもらいました。






川原端から 土壌を採取してきて・・・と。



まるま連れて散歩している途中で 採取していたワタシ。




傍から見れば わんこのンチを取ってる にしか見えないでしょー?







恥ずかしかったけど 頑張って取りましたさ。














結果。








『OK 問題無し』でした。


ホッ・・・




2012.07.12 検査結果

















果たして・・・

この数字は・・・

いろいろと調べ中です。


 





































こうやって あたりまえに自分家で暮らして 御散歩に行けるの・・・。



嬉しいなぁ・・・。
























     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^


















観たい - 2012.05.18 Fri

今朝は 早起きしたのに 雨降り!

残念!




寝るしかない まるま です!

















KEMURI 再結成のニュースを見て 一気にテンションが上がる!


http://kemuri.com/


血圧も 上がる!!













それから もうひとつ 

被災地支援活動の一環として

劇団四季 東北応援プロジェクト 「ユタと不思議な仲間たち」



が 本日、上演されます。

http://www.shiki.jp/closeup/yuta/tohoku/






職場直近の小学校で!




去年 回れなかった地域へ行っているそうです。


いつも 運動会 や 吹奏楽 の 音が聴こえてくるので チョー楽しみ!


どうぞ 音漏れ してくだせぇ!!!














     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^










【追記】

お昼休みの間、約30分 観ることが出来ました!

通常、劇場でなら S席¥9,000 というものを 観させていただきました!
一生の思い出です!

これを観て 将来 劇団員になる小学生がいるかもしれませんね。

希望を持て!



頑張ってます!トーホグ!!







3.11 - 2012.03.12 Mon

正直、もう地震/津波の映像は見たくありません。


御遺族代表の言葉は何とも辛かったです。






















東北だけが辛いんじゃない!ってことも 忘れていないです!























平和が一番!








自分がまず幸せでいなくちゃ!って思います。
自分が幸せじゃないと、他人様まで助けられません。













自分が出来ること。




マジメに働きます。


世の中の経済が回るように。

失った方々がまた物を得られるように。

日本が立て直るように。









201201103411.jpg




まるま / Whites Mykie





















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^




















12日 - 2011.07.12 Tue

暑い!

トーホグも梅雨明けしたー!

ちょっと前までは朝7:30に散歩しても 気持ち良かったのに!
油断して出て行ったら 熱中症に近い症状に…(ワタシが!)

201107091556.jpg









まるま には余計な 体力を使わせて体温が上がらないように
抱っこしていた為 無事でした。

どんなに雪が降ろうが 暑かろうが お散歩命!のわんこなのでかえって心配です!
無理すんなー!

201107091557.jpg














ここは山に囲まれている盆地なので

夏暑く
冬寒い

土地です。


201107091558.jpg










特に、「雪さえなけりゃ住みやすいのに。」と言われがちです。




しかし、 この地形のおかげで  

放射能の影響から免れている

ということも言えます。

201107091559.jpg










もちろん!風向きがこちらに向いて来ない、ということが大きいですが。


山に囲まれた盆地で良かった、と安堵しているのは事実です。


そのかわり、トンネル超えたら…。
ホットスポットと呼ばれる 数値が異常に高い地域があるのですよね。


もっと先は…。





春になったら わんこOKのところで フルーツ狩り をする予定だった まるま。


行けずじまいですが そんなの どーってことないもんね!

毎日 一緒に寝て 起きて お散歩行って んまい!ご飯食べて 自分の家でお留守番して。

2歳7ヶ月 になる今日まで 元気に暮らせてるんだもんね!



誰もがみんながの~んびり過ごせる日が 早く来ますように。











来月も 来年も 12日 は まるまと一緒に迎えよう! 


201107091560.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる