topimage

2011-09

1号&2号 - 2011.09.22 Thu


タイトル見て お洋服 だと思った方!



ブッブゥーーー!  (・ε・)ザンネン









まるま お留守番は ケージ = Whites Mykie手作りハウスとも言う。

そこでは ベッド が欠かせません。





2歳のまるまは今まで 



緑 (花まるちゃんお揃い)

水色(花まるちゃんお揃い)

薄茶色

オレンジ

水色+ピンク


と、何代かを渡り歩いてきています





ベッドって、毎日使う割には 手洗いして脱水すると すぐにへたってしまって。

すんごぃ高いの買えば そぉならなぃのかな~?


ベッドって 消耗品扱い と思っているワタシは
何千円、何万円 なんて出しません。





良いの無いかな~?って 探していました。

欲しい!と思っていざ買おうとすると売り切れだったり…。










そこで 


作りましたーーー!


1号

201109212201.jpg













これは 座布団4枚  から 出来ております 

201109222203.jpg




基本的に 縫い合わせるだけ~~~ (ノ∀`)








ふと思い出したんです。

友人が 手作りのブログを教えてくれていたことがありました。

検索してみたら、最近ではいろんな方がチャレンジしてるみたいで、結構ヒットしましたょ。






作り方はブログを見比べてみると よ~くわかりま~す







そして もぉ1個。


2号

201109222202.jpg





実は 1号と2号は 高さ=深さ が異なります。

最後の綴じる方向で違って来ます。


同じ大きさの座布団(40×40)を使っているので
高さ=深さ が異なると 自ずと 幅 も違って来ます。







まるま は1号が出来た途端!に入ってくれて かなりご満悦の様子でした。

寝入ってから そぉっと撮ったのに わざわざ起きてきたくらぃ気になるらしい(笑)

「まるまのベッド取られる!」と思ったんでしょうか???









そして次の日。

朝起きたら 2号が出来ていて 見つけたら 2号へ まっしぐら の まるま。




どちらも気に入っているのか 新しい物好きで2号を気に入ったのかは 謎ですが
自分のベッドだと認識して 気に入ってくれているのは 間違いないようです。



気に入ってくれて ありがとう!

満足じゃ!







何が嬉しいって 

もちろん コストパフォーマンス 

もちろん 作り方が簡単 ひたすら直線を縫うのみ!

もちろん 型崩れでへた~~~っとならない





これなら 何度洗っても そうそう型崩れを起こさなそうな予感です。







これは おそらく 猫ベッド を作られた方がパイオニアだと思うんですが

アイディア

実行力

ブログに載せる勇気






どこのどなたか存じませんが

感謝しまーす。





ちなみに 材料は 


座布団 4枚

縫い糸 適量



のみです。





グッジョブ ☆彡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる