topimage

2012-04

 - --.--.-- --


チックンとお薬 - 2012.04.29 Sun

まるま、病院へ行って来ましたよ。



201204174243.jpg






フィラリアの検査でチックンして、お薬をもらいに。

それから いつも通りに 皮膚の状態を診てもらいに。


今回は 85% 




「今が一番良いときかもしれませんね。」

と言われました。









生きて行く上での永遠のテーマです。






まるまの場合、アレルギーの可能性があるのは

・大豆製品
・牛製品(お肉・ジャーキー・皮ガムなど)、その他の四脚動物

まるま、納豆・きな粉・豆腐などを止めました。
その後、驚く程良くなりました。



また、一般的に可能性があるものとして聞いたのは

・りんご(びっくり!花粉症になる性質と似ているそう)
・きゅうり
・トマト
・芋類

これまた、びっくりです!

夏なんか トマト・きゅうりは毎日のように食べてたしね。

そういわれてみると、その夏は 体がボツボツでした。
夏の暑さからだろうと思っていましたが、反応していたのかもしれません。






まるま これからは 四脚さんは食べない事にしました。

1年 食べない期間を設けるのです。

勘違いしていましたが、一週間単位で食べない期間があっても
それは短い期間なので、反応が出てしまうそうす。

せめて、半年から1年 置いたほうが良いと。
但し、これも個人差だから一概には言えないそうですが。



今あるものを 食べきったらやめようっと!




おやつに関しても そうなので アレルギー対応のおやつを準備しています。


牛皮ガム 無か…。


201204264367.jpg






相変わらず 落着き無しで 「3秒も診れないね(^^;)」と言われましたが
絶叫したりもせずに診てもらえました。

おりこうさんでした。






途中 入っていったわんこたん 絶叫してたね(^^;)


や、やめて!!
きゃーーー!やめてーーー!助けてーーー!

って感じかな?








それから この日の病院は パピーのゴ~ルデンちゃんがいました~^^
めっちゃかわいぃーーー!


クリスマスイブ生まれの 4ヶ月で、14kgだそうです!   まるまの倍!www


お腹がパンパンで ひとなつっこくて かわぃかったな~~~。



しきりに かわいぃ!って言っていたら ヤキモチ焼かれましたけど(笑)



まるま いっちばん めんごぃから心配すんなーーーwww



















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

