topimage

2013-09

 - 2013.09.18 Wed

三連休



久々に 自分の楽しみだけ に 時間を使いました。 ヾ(≧▽≦)ノ


まるま お留守番です。  


たまにはWhites Mykieにもそんな時間ください。




だって あっというまに 冬が来るのよ~~~(T。T)


8月末になったら、家庭用除雪機のCMが流れるんだもん。

福山雅治が雪道用のタイヤのCM始めちゃうんだもん。









って ことで 市内 酒蔵の蔵開き に行って来ましたあぁぁぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


場所は、市民なら誰でも知っている  

清酒東光醸造元 小嶋総本店
http://www.sake-toko.co.jp/main.php

さんです。


毎年やっているのかな?
市民でありながら 初参加 です!


うちにも 昔っからありました。








酒蔵見学 と 試飲 を楽しみに行って来ました!









台風直撃!





雨! 時には 大雨!



それでも 当日限りの限定酒『ひやおろし』 を試飲しました。



 
ちょい辛口でんまぃ!!




そして 大雨の中 米沢牛串 を つまみに 日本酒3点セット を飲みました。



日本酒3点セットの中身は 

純米 ひやおろし
東光 純米酒
東光 大吟醸 左利き

でした。



Whites Mykieは 最後の 左利き が 一番気に入りました。





kurabiraki13_1.jpg


kurabiraki13_2.jpg





そして 酒蔵 といえば 杜氏。

杜氏 といえば 肌が綺麗。




と ここで なにか 思い出しませんか?










そうです!


あの SK-Ⅱ ですよね。












実は SK-Ⅱ の CM 

こちらで 撮影されたようなんですね。



















◆HPより抜粋◆ ここから

SK-ⅡのTVCM、酒蔵のシーンは酒造資料館「東光の酒蔵」で撮影されたものです。
アカデミー賞受賞監督であるトム・フーパー氏の「作業の様子は本物の蔵人で撮りたい」
というリクエストにより、弊社の蔵人もエキストラで多数出演しております。

映画並の大掛かりな撮影で、
酒造資料館「東光の酒蔵」の仕込蔵は9日間部分休業させていただきましたが、
その甲斐があってとても美しい映像が撮れたようです。
現在も当時のセットの一部を残しておりますので、
近くにお越しの際は是非お立寄りください。

◆HPより抜粋◆ ここまで





http://www.sake-toko.co.jp/topics_detail.php?topics_id=146


http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027450/full/










とても 魅力的なCMです。

そして、やっぱり 手が綺麗!うらやましい (≧ε≦o)











個人宅でも会社でも、近代的な建物に変わってゆく中 保存するだけでも大変なんでしょうね~。
でも日本家屋って好きだな~。






















と、お昼から酔っ払って 大満足の Whites Mykie でした!








まるま おりこうさんに お留守番と警備業務をがんばってました!
















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる