topimage

2017-11

またまた カフェ - 2011.09.01 Thu

先日行ったカフェでどーしても気になるものがあり、朝早くに出掛けました。
まるま 不満そうで、ずーっと文句言ってましたけど
運転中は止めてくださーい!集中出来ません ーー;


朝早くから出掛けて買ったものはコレ!

201108282033.jpg










シートベルトにカチッと止められる金具が付いている優れもの。

最近では、リードも係留出来るタイプのものがありますが、ちょっと長さが気になります。


ドライブボックスはひとまわり大きめで場所取っているし、入ると文句言うので、何か良いものは無いかと探していました。



これを席にセットして、今度は文句無いかな~?

基本、抱っこして乗りたい まるま 

まだ文句があるかもしれませんが、これなら、ビロ~ンと伸びて運転席へ来てしまうことも無いかな~?





そして 帰りには またまた初めてのカフェへ。

神社お堀端にあるので、散歩に来たときは寄ろうと思っていたのですが
いろんな失敗して迷惑かけたりしたら嫌だなー、と遠慮してました。


何度かウロウロしていると、お店の方が声をかけてくれましたよー。


「かっわぃ~!ボストンテリアですよね~?^^」








「違います!(きっぱり!)」





慣れてまーす(笑)



お店は 体に良い飲み物がたくさんあるカフェなんですが
こちら カイロプラクティックとアロマセラピー やられてます。

http://ren-ou.com/

名前は、お堀端の ハスとサクラ が綺麗に見られる場所にあるから付けたのかな~。

ちょうど 蓮 見ごろでした。


これでもか!っていうくらい咲いていました!

201108282025.jpg











お店の中でも 抱っこ強要されたのですが、ここは観光客もいらっしゃる おされなお店だし
ドッグカフェではなく OK なお店なのでダメですよ。

201108282029.jpg





お店の方に おやつもらったり 撫でてもらったり 遊んでもらったり

大満足の まるま でした。

次 近く通ったなら まるま自ら行くでしょう…、きっと。

201108282031.jpg








次は まるま 自宅でお留守番してもらって~。




メガネ買いました。
運転免許の更新はまだ先なのですが
手元が見えにくい、かけていると疲れるなど、気になるところもあり、

そして、

赤い安メガネかけてる年齢じゃあないだろー!的な気持ちもあり
○○均一店ではなく、ちゃんとしたところ?で買いたいと思ってました。

メガネ無しじゃ、生活出来ませんからーーー。
(お風呂もメガネかけて入りますょ)


子供のころからかけてますが、あの頃って¥50,000くらいしたゎょね~。
今、思うとすごぃゎ。両親よ、ありがとー!





○○均一店などでは、デザイン・色・レンズの厚さくらいしかお話ししませんが、
顔に対しての大きさ・度数に対してのレンズの大きさ・焦点・鼻あてなどなど
とーっても詳しいお話を丁寧にして頂きまして感謝します。
勉強になりましたー!

自分に合ったメガネは本当に使いやすく疲れません。
今まで使用していたものがいかに合っていなかったのか、よーくわかりました。



買ったのはKAMURO likoでーす! オレンジです!
お店のブログに載ってましたので、こちらをご覧くださーい。

http://ameblo.jp/ace-vision/image-11001444342-11449632034.html




キッズ用なんです!
Whites Mykie 手袋も靴下もスニーカーも、あれもこれもキッズ用を愛用していますが
まさかメガネまで…。

このまま行くと そのうち まるま のお洋服も着れるようになるかもしれませんね!(縮むのか?)

● COMMENT ●

まるまママさま、オセロブログへのコメントありがとうございます。まるまちゃん、まるまままさん、とっても素敵な、充実した一日、良く解ります。うちは相変わらず、どのお店に入っても落ち着き無く、他のワンコにはガウるし、、、情けないもんです。まるまちゃん、おりこうさんですねえ。
ドライブリードの使い心地はいかがですか、またブログに載せてください。うちは二人(1人と一匹)で外出するときは後部座席です。一応ジッとしていますが、万が一のことがあるので気になっていました。
ではでは。

おはようございます^^
ドライブリード良いですね♪
マロ君は大丈夫なんだけどウブちゃんには良いかな(^^)と思っています。
まるまちゃんみんなに撫で撫でして貰えてよかったね♪

ロクは車の中では大人しいんですが、もしもの時のためにこういうの必要かもしれませんね~
本当はクレートやドライブボックスが理想なんでしょうが…
飼い主(私)の運転がイマイチなもんで(笑)

まるまちゃんもママとお出掛け、楽しかったでしょうね!
ロクはデカイので、よくフレブルと間違われます。どっちでもいいのであえて否定はいたしません(笑)
でもまるまちゃんは小柄なんですよね~
ロクは11kgあるんですよ!

v-448おせろおとうさん
コメントありがとうございます。
オセロちゃん、誕生日おめでとうございます!(遅っ!)
素敵な1年をお過ごしくださいね~。

おりこうさんかなぁ~^^;
人間ダイスキなんでウキャウキャしています!
ジッとしていないので、こっちは食べた気がしません><
でもパピーの頃に比べたら、落ち着きましたねー!

クルマはやっぱり心配ですよねー。
ウチは基本、抱っこで乗りたいらしいです。
危ないっちゅーの!
ドライブボックスは大きめだったし、
そろそろ座席に座らせたかったのですが不安だったので購入しました!
効果に期待!
ドライブリードレポートも書きますので、お待ちくださ~い。

v-448たかこさん
コメントありがとうございます。
ウブちゃん、まだパピーですもんねー!
ころ~ん!と転がっちゃいそうで危ない! ><
タオル使っているのは考えましたねー。
これ、良いかもしれない!
効果に期待!
ドライブリードレポートも書きますので、お待ちくださ~い。

ロク母さん
v-448コメントありがとうございます。
一番最初は、ただの箱を使っていて間に合っていたんですが
運転席に来て抱っこしてくるので、これではイカン!と!!
ドライブボックスは重宝していたんですが、ちょっと大きめだし、
そろそろ座席に座らせたかったのですが不安だったので購入しました!
効果に期待!
ドライブリードレポートも書きますので、お待ちくださ~い。

まるまは骨格自体が小柄で、顔もちっちゃいのでよくボステリさんに間違われます!
どっちも可愛いから好きなんですが、ワタシは即否定します(笑)
そー!小さめ~!と思っていたら、いまだ増え続ける体重^^;
8.7キログラムになってしまいましたー!
たしか、ボステリ花ちゃんと同じ7.8キログラムだったのにぃ。
ベスト体重だったのにぃ。^^;
さすがに2歳過ぎたので、もっと管理しないとダメですね!

ロク君は11kgなんですね~!
でもウエストがキューーーッ!としているので、お肉が無くて骨格が大きいさんなのかな?
ウエストキューーーッ!は羨ましい限りです!!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/102-e5617b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白くてちっちゃい… «  | BLOG TOP |  » 19号

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる