topimage

2017-04

 - --.--.-- --


白くてちっちゃい… - 2011.09.06 Tue



夕方 薄暗くなってから 田圃道をお散歩していると








みゃ~ぉ  みゃ~ぉ  みゃ~ぉ 




宮尾?



農業用水路から宮尾を呼ぶ声がしました。


「にゃんこ どごさ いだぁーーー?!」
(にゃんこ どこに いるぅーーー?!)


と探していると 真っ白い子猫がっ!

水の流れていない 用水路から 出てきました。

201109052040.jpg










さすが!にゃんこ!

自分の背丈の何倍ものある高さを 這い上がって出てきました。


捨てられた 子猫 ………???

201109052041.jpg







去年もおんなじような 子猫が 捨てられていたっけ。 
どうしようもなくて 帰ったら 次の日死んでいたっけ。雨の夜に。


用水路に落ちているのかと 思って声を掛けたけど どんどんついてくる。

201109052042.jpg








足元に絡まったり よじ登ろうとしたり。

で、まるまは遊びたがって 手を出すし にゃんこたんは じゃれるしで。

201109052043.jpg


捨て猫に ひっかかれて 病気になったりしても困るので まるま 抱っこ。



ついてくる ついてくる にゃんこ



「お母さんどさ 帰れよ!」
(お母さんの所に 帰りなさいよ!)

と言っても どこまでも ついてくる    こまった!こまった!


ミルクみたいの 吐いたりしたので 捨てられたばっかりかなー?
迷い猫かなー?首輪はしていません。
にしても 随分 ついてくるし 民家からちょっと離れた田圃まで 遊びに行くかなー?



やっとの思いで 信号の所まで来てまいてきたけど…。



こういう時、ホント困ります!
飼えないし、保護も出来ないし。良心が痛みます。



とりあえず、住宅街まで来たので 困らないよねー。

と思い家に帰りました。









翌朝、 まいてきた場所にいました^^;


家の敷地にいたらしく その家の方 一度家に入れちゃったみたい…。

でも ワンのお散歩にずーっとついて来る!って困ってました。

そして、 もうお一方のワンのお散歩にもついて行ってました。

随分 なつっこぃ。一度飼われたのかなー?

201109062047.jpg






困り果てたワタシは、友人の「保健所へ相談すると良い。」という助言を受け保健所へ電話しました。

201109062049.jpg







「捕獲は行ってません。」

お役所仕事かーーーい!!!



「捕まえて、水曜日の10:00~11:30に連れて来て下さい。」

やっぱ、お役所仕事かーーーい!!!


猫の場合、放し飼いで家の中を出たり入ったりが多いので、安易に捕獲出来ないのかな~?
確かに飼い猫かもしれません。




このまま ほおっておくしかないかしら…?

201109062050.jpg



家の敷地にいたという方はお店屋さんなので、その情報網に期待。
飼い猫さんだったら どなたか探しているかもしれないし。


夕方のお散歩で見つけたら捕獲するかなー。洗濯ネット持ってお散歩しよう。



前にも一度こういうことがあって、
mixi日記を読み返してみたら、2009年12月03日の出来事でした。
そのときは亡くなってしまったんですけど。。。


いやぁーーー、なんとかなんないですかねー。


飼い猫さんであってほしいです!

● COMMENT ●

こんにちは^^
大変な目に合いましたね(。。)
野良猫ではないですね。
絶対飼われていた猫です。
飼い主が見つかると良いのですが?
猫はワンコ見たいに捕獲に来ないので!
自分で捕まえて持って行く!
殺されてしまうのが解っているからイヤです。
捨てるなら飼わなければ良いのに!と!
可愛そうだけど仕方ないですね・・・・・

v-283たかこさん
コメントありがとうございます。
すんっごくなついて来たので、飼い猫さんかな~?
翌日の夕方はいませんでした。
お母さんのところに帰ってくれたのかな~?
気になる、気になる~。
逃げ出して来てしまってたなら、助けて良かった!て思うけど
捨てられたのを助けたのだとしたら、それも複雑な気持ちです。
自分で飼えないのに助けたなんて。。。
お家に帰っているといーなー。

お役所 嫌い。
いや、中には良い人だっていっぱい居るのでしょうが・・・


で、宮尾って・・・・ハィ!

v-283まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
お役所ってのは、まーーー四角四面っつーか、融通効かないっつーか!
マニュアル通りで!

宮尾?スターどっきり㊙!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/103-dbd063e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゅるるん きゅるる~ん «  | BLOG TOP |  » またまた カフェ

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

