topimage

2017-10

 - --.--.-- --


きゅるるん きゅるる~ん - 2011.09.08 Thu

朝は、ひんやりした空気で気持ちの良い季節となりました。

201109072052.jpg



厚いジャージを着てもうっとおしくないです。


いよいよ、実りの秋でーす。

201109082080.jpg






土地柄 芋煮を食べる季節です。
栗ご飯も良いな~。
きのこご飯も良いな~。

放射線の被害も無く、美味しいご飯を食べられるのは幸せです。

秋祭りも楽しみです。

201109082079.jpg










お散歩に出ると、いつも決まった場所で ペロッ と舌を出しておやつをねだります。
チッチとンチしたので、お腹減るんでしょうね。



まだまだパピーの頃、拾い食いで痛い目にあったワタシは、おやつを常備するようになりました。


何か落ちていたら、おやつを見せて気をそらせたり、
中々帰りたがらない時は、おやつで釣って歩かせていました^^;

それで 覚えたんでしょうね~。

201109082083.jpg








帰ってきてからは お布団に潜って 二度寝を決める まるま。





ひとりごとのように 



きゅるるん きゅるる~ん


まっ お散歩から帰ってきて 甘えるなんて 珍しい!

甘えっこちゃんだゎねぇ~^^

















きゅるるん きゅるる~ん







きゅるるん きゅるる~ん









まるま の お腹が鳴る音 でした (・Д・)


そんなに?!



そーいえば、夕べのご飯は野菜多めだったもんね!

というか ほぼ野菜 だったもんね (・ε・;)

そりゃあ 鳴るわけだ!






鳴き声のように きゅるるん きゅるる~ん 鳴るお腹が不憫で

「クッキーでも食べてなさい。」と与えたWhites Mykieでした。






こ~んなに鳴るほどにお腹がすいているのに、「ご飯くれー!」と吠えたりしないまるま。


愛おしいです。



ただ ワタシが部屋を出たり戻ったりしていると、

「まるまのご飯だゎ!」

と言わんばかりにソワソワしているのがかわいぃです!^^





やっとのことで ありつけた まるま。

朝ご飯は タンパク質を多めにあげました。



お腹いっぱい食べられて 幸せですょー!





201109082086.jpg

● COMMENT ●

まるまママさま。オセロブログへのコメントありがとうございます。なんとか4人と一匹で行ってきました。車内でのオセロのオナラには全員が中毒死しそうでした。
また、ちょびちょびアップします。
あ、それと、まるまちゃん、ニャンコとうまくやってますねえ。うちは、全然ダメ。大興奮でえらいことになっちまいます。
いいなあ。
ではでは。

おはようございます^^
そちらは朝はかなり寒くなったのでは?
こちらも朝晩は涼しいと言うより寒いです(^^)
散歩には気持ちの良い季節ですよね♪
まるまちゃんお腹が可愛いく泣くんだね(^^)
面白いな^^
聞いて見たいです♪

v-375おせろおとうさん
コメントありがとうございます。
オセロちゃんのおなら…!!(笑)
療法食は、それはそれは美味しそうな匂いがするので、今も食べてるとしたら
やっぱりおならのカホリも…!!v-394

まるまは、にゃんこたんとすっごい遊びたそうですよ!
吠えないですが、大好きみたいです。

v-375たかこさん
コメントありがとうございます。
朝晩すっかり涼しいですねー!
散歩が気持ち良いです!
でもまだまだ気温が30℃超えるときがあるので、日中は暑いです!v-278

お腹は、たま~に鳴ります!(笑)
やっぱり野菜中心じゃ、満腹にはなっても体は満足しないんでしょうねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/104-e3b27243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオと雲 «  | BLOG TOP |  » 白くてちっちゃい…

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

