topimage

2017-08

 - 2011.09.14 Wed

夕方のお散歩は、すっかり暗くなってからが多くなりました。
ただでさえ危険がいっぱいです。
そんな中…。

まるま クルマに突進 して行きました!




そっりゃ、もぉ 叱られ坊主 ですよ!

201109112115.jpg




ホントに心臓に悪いからやめろ!こんにゃろーーー!!! 

201109112121.jpg 




 
轢かれたらどーーーすんの!!!って!


フレンチブルドッグ は 闘犬 の血をひいていると言われますが

あの姿はどーー見ても 闘牛 です!   


スパニッシュ な 濃いお顔じゃあないですが(笑)

間違いなく 闘牛の血をひいていると思うな。


201109112120.jpg



ひっぱり癖はほぼ無くなってきているものの これはまだまだ ーー;
ワタシが気を付けないといけませんね。





それと

最近は 脚を舐めたりかじったりしなくなりました。

コツコツの脚洗いが効いているのかな~?

でも、耳垢はごっそり取れます。
ひぃぇぇぇぇぇーーー!っていうくらい^^;

こっちは もそっとコツコツとがんばります!





そーそー!真っ暗と言えば、先日 無灯火 で走っている自転車にぶつかられそうになり


反射的に ブチキレました  そお 反射的に



っつーか、点けて!ライト!

こっちゃぁ 反射材4つ 着けているんだから ライト点けてたらわがっぺ!
自転車はクルマと違って音が聞こえないで 近づくから危ねんだず!


クルマには、これ見よがしに反射材をアピールするんですが、自転車は恐いですよ。
ライト持つのは 手がふさがるので 出来るだけ止めたいんです。
でも ぶら下げておけるやつ持っておくかな~。 

日が短いのがいけないのかしらー?

いずれにしても 歩道通っているので、追い抜くときは 一声かけてほしいです!



一年中 春なら良ぃーーーのにぃーーーーー!

201109122130.jpg





それと 昨日初めて知った事実ですが…。

知ってました?

miniSDカード って もぉ店頭販売してないそーなんですのよ。

どこ行っても売ってなかったゎ~~~TへT

なので ここ何日かの まるま画像ありません(・。・)


あしからず。






201109122139.jpg

● COMMENT ●

危ない~!!!
本当にコマッタね~
家も気緩めたら行くかも・・・

あれよ
ヘルメットにライト付いてるやつ。
あれ被りなさい(笑

ロクも小さい頃は車に突進してましたよー!
3歳位からしなくなりました。
BUHI犬、他の犬種に比べて落ち着くの遅いです><
まるまちゃんももうちょっと大きくなったらしなくなるかも、です!

あ~、自転車は怖いですよね~
我が家は坂の多い団地なので、あまり自転車は走ってないのですが、たまに街中に散歩に出ると、何度も惹かれそうになります 汗
自転車が歩道を走るって危ないですよね。
かといって車道走ってると めっちゃジャマ(笑)

miniSDカードってMDと運命一緒なのね(笑)

おはようございます^^
まるまちゃんも突進派なんですね(。。)
マロ君もかなりヤバイです。
宅急便の車にバイクなど突進して行きます。
怒っても!怒っても!聞きません!
もう!散歩がイヤになります(^^)
そちらはすっかり秋ですね♪
広島はまだまだ夏真っ盛りです!
お互い気を付けて散歩しないといけないですね。

v-448まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
危険!危険!危険!ホントに!
クルマが来るのを待っていて、すれ違い様に併走とかするんですよーーー!
もぉホントやめて!!v-359

あ、あれ?頭につけてお散歩の方いらっしゃいますよー。
やっぱり買うべが?
でも 水曜スベシャルの川口探検隊 に間違えられないべが?


v-448ロク母さん
コメントありがとうございます。
えっ?!ロク君も?!イメージ無い無いv-11
3歳ですかー!
今年の12月になったら3歳!
来年のお正月くらいは変わっていてくれるかなー?雪道は特に危険なのです!

自転車そうーなんです!
おじちゃんやおばちゃんはダイジョウブなんですが、学校に近いので学生がたーくさん!
それで歩道を2列や3列になって乗っていて、危なくてしょうがないんです!んもぉー!
そんな子ばかりじゃないんでしょうけど、まるまに気が付かない子がいて
何度かぶつけられそうになったので、かなーり神経とがらせて歩いてます。
ホント運転していると、車道に出ているのは邪魔で仕方ないんですが(笑)

miniSDカードにはびっくり(笑)
SDカードのほうがすぐに無くなると思っていたので余計びっくりでした(笑)

v-448たかこさん
コメントありがとうございます。
マロ君もですかー?!危ないですよねー!
ウブちゃんは今後どうなのかしら?
どちらもだったらお散歩大変そうーーー><

こちらは店頭に並んでいる商品は秋物へと変わってきていますが、
まだまだ暑いんですよー!v-278
連日30℃超えています。
ジーンズ履いていると暑くって!v-356
暑さ負けにならないよう、気を付けましょうね~v-422


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/107-d338b7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メル友 «  | BLOG TOP |  » スイーツーーとーかぁー

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる