topimage

2017-09

 - --.--.-- --


早く ちょうだ~い! - 2011.09.16 Fri

フィラリア駆除薬の日





最近になってから 蚊 プ~ンプン 飛んでいます(・Д・)

足の指 刺されました。スネとか。



まるま 刺されていないとい~なぁ。






夕飯後 フィラリア駆除薬(チュアブルタイプ)を飲ませようと 部屋へ行くと


吐いていました Σ(・Д・) ガーン








30分ほど経って落ち着いてきたので チュアブルタイプ を飲ませました。


今月も 駆除薬よろしく~~~^^









夜、抱っこっこして まどろみぃ~の幸せな時間から 就寝。















00:30頃 ゴソゴソ起きだして チッチ









かと思いきや  吐きました  Σ(・Д・;)エッ









ごめんなさい


夕食時の 豆乳 ほんのり酸っぱかったです。


気が付かなくてごめんなさい。

牛乳より 足が早いなんて~(T、T)




翌日の朝 すっかり元気のようです。


全て吐いてしまったので
例のごとく きゅるるん お腹が鳴っていました。

ちょっとおやつを食べさせました。





気になるので 病院へ電話したところ 
効かないことも考えられるので、念の為もうひとつ飲ませましょう。
とのことでした。


ホント ごめんなさい。

去年も腐ってたご飯に気が付かなくて食べさせてしまいました。

ケチャップのにおいがするけど、自分のおかずのにおいかと思ってました。


まるま ごめんなさい。




















えっとぉー 画像が無いので、撮り貯めた 
朝散歩の おやつ 頬張る 顔アップ集 でーす。



題して 

「早ぐ けろぉ~!」
(早く ちょうだ~い!)


どれか お好みの画像 ありますかぁ~~~?


20110528けろ

20110702けろ

20110703けろ

20110718けろ

20110719けろ

20110720けろ

20110806けろ

20110811けろ

20110814けろ

20110814けろず

20110815けろ

20110827けろ


















ちなみに まるまの朝ご飯 は 

おはよう忍者隊ガッチャマン http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/

を観た後に 始まります。


タツノコプロ これをすんなり許可したのかぁ~~~!



● COMMENT ●

そうなのそうなの!
今時季って 油断してると結構腐りますのん
パンとかも す~ぐカビますのん!
で、今年の湿度 異常なほどの高さ
いまだこの北海道もジメジメしてるんだも~ん(ありえん!

まるちゃん
大丈夫?
結構吐いちゃったらケロっとしてるもんだけど
ちょ~っと心配よね・・・
人間だったら 寝込んでるよね(泣

フレンチブルドッグのワンちゃんかわいいですね!お薬ちゃんと食べてくれたようで。
フィラリアのお薬うちも今日飲ませました~。
うちは毎回病院に行くのが大変なので今年はネットでまとめ買いをしました。初めてだったけど、病院より格安だし、まったく同じものでした。来年も多分お世話になると思います♪利用したのはペットくすりというサイトです。
我が家のわんこはお薬もお菓子と思うのか、嫌がることなくぱくっと食べてくれます☆

v-100まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。

そ~ですよねー。この暑さだし。。。
北海道ってジメジメしなかったはずなのに、
最近はものすごーく暑いみたいですよね。
そして、雪もドッカーン!!!
暑いなら降るなよ!って!

まるま なんとか大丈夫みたいです。
ご飯も食べたし あとは寝てるんでなんとか。。。
フィラリアのお薬はもいっかい買って来ます。
様子見て飲ませまーす。

ホントに人間だったら 吐いたら寝込んでいますよね!
散歩行けませんよね!
健気だぁ(TへT)

もっとちゃんとチェックしなきゃ!
気を更に引き締めて行きまーす!!!

おはようございます^^
まるまちゃん元気になって安心しました(^^)
吐くとビックリですよね!
でも!吐いてスッキリして食べれたんだから安心ですね♪

v-100プリンさん
コメントありがとうございます。
そういうやりかたもありますよね。
ペットくすりというサイトの関係者ですか?
良かったらブログのサイトも教えてくださいね。

v-100たかこさん
コメントありがとうございます。
すぐに治ってくれて良かったでーす!
最近では、まるまの「吐く」という行為に慣れ過ぎてしまって。。。
慣れと油断は危険ですから、親としてしっかりします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/109-a4888245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺちゃだらけ~ «  | BLOG TOP |  » メル友

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

