topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おやすみ前に… - 2011.10.11 Tue

先々週の金曜日にお休みを取ったので

9/17からず~っと三連休です(笑)

201110032331.jpg






201110032337.jpg





んがっ!雨降りだったり、風邪をこじらしたりで 結局遊べない日が続きました。

201110052344.jpg












今度のお休みに期待して…っと!






201110032336.jpg





準備しましたよー!





10m ロングリ~ド






今使っているのは テープ状の 5m のものです。

初めて使うので どんなふうになるかわからず

物は試し ということで 5m を買いました。




なかなか、良いのですが 広場で思いっきり走って遊ばせるには短い

テープ状なのは 今ひとつ さばき難い。


やっぱり ロープ状 のロングリードが欲しいなぁ~ と思っていましたが 

高額なので 手を出し渋り (・ω・)

送料¥650込みで¥5000とかってね…。


その分 病院代 に回せるはず!





で! 作りました。


またかいっ!?って話ですが またです!  (ノ∀`)





素材は ナイロン製のロープ や パラシュートロープ を考えましたが

ナイロン製はさばいた時に手が焼けそうだし 

パラシュートロープは見かけなかったし


ってことで 


綿ロープ

にしました。



そぉ あの カミカミロープ などでお馴染みのアレです。


朝露で濡れると重くなりますが その分 滑りにくく  手持ちが良くなります。





手が切れないように 念の為 手袋着用していますが ンチした時に もたもたするので
結局 素手で使っています。


ちなみに、Whites Mykie は真冬の雪降りにも素手でお散歩しているんですよ~。





そういえば 今夏惜しくも亡くなられたわんこたんですが、お散歩で良く会っていて 
その 爺ちゃん&柴犬 縄で器用にお散歩していました。

柴犬に縄っていうのが 恰好良かったのを覚えています。






<材料・作り方> ホームセンターで入手
綿ロープ  @¥45/1m × 10m 
ナスカン  1ケ
端の処理  二重8の字結び

※もやい結びにしようかと思いましたが、こちらの方が強度が上というのと見た目で決定。




さーて、この 手作りロングリード

まるまが気に入ってくれたかどうかは………。

三連休に結果が出ました。(ノ∀`)






● COMMENT ●

まるままま様。
いやあ、ロングリードも作っちゃいましたか。使用感あとで教えてください。
うちはロープ式のもの、
http://www.hau-dog.com/hpgen/HPB/entries/114.html
をつかっていますが、なかなか調子がいいです。
おそらく、山用品屋さんなどにあるザイルのロープ材質です。古くなったら、このザイル地で自作してもいいかな、と思っています。
ではでは。

うぉぉぉぉ~手作りですか!
私も伸びるリードで何度焼けたことか(学習できないアホ女・・・

まるちゃん楽しいかぃ??

おはようございます^^
頑張っていますね(手作りに)
凄いです♪
ロングリード欲しいんですけど金額的に手が出せません!
手作りリード楽しみにしています(^^)

v-22オセロおとうさん
コメントありがとうございます。
はぃ~!作っちゃいましたぁ~!
そぉそぉ!教えて頂いたこれ!欲しかったんですが、なかなか良い値段で…^^;
これってザイルロープ材質なんですね!
調べたらかな~り安く手に入るみたいなんで、次はザイルロープで作ってみます!
使用感はまた載せますね~。

v-22まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
作ったんですよ~!
そぉー!伸縮リード使ってる方、結構いらっしゃるんですが、
急発進&ノーブレーキのまるまにはちょっと…。
欲しいのは良い値段するしで作りましたよ~。
まるま 広場で駆け回って楽しいみたいです!

v-22たかこさん
コメントありがとうございます。
作りましたよ~!
なかなか楽しいです!
ロングリードって良いお値段しますよね~。
これは5分も掛からずに出来ますよ!
是非是非、たかこさんも作ってみては?
まるま 広~い場所で生き生きとして走り回ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/116-ddb8ed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪この~木なんの木、気になる木ぃ~ «  | BLOG TOP |  » ちゃぽん

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

