topimage

2017-06

♪この~木なんの木、気になる木ぃ~ - 2011.10.12 Wed

♪この~木なんの木、気になる木ぃ~

あのCMは やっぱ、このウタよね~~~^^






2011/04/27の日記に、チラッと書いたことがありますが
http://mykie3.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


トト○の木を見に行ってきましたよ。

※伏字にしてあるのは、ファンでは無いWhites Mykieとしては不本意なので(苦笑)

20111008①




NHKのローカルニュースでやっていたのを見て
案外近くなんだぁ、と判り近々行こうと思っていました。


http://sumomoyama.web.fc2.com/



http://yonesumomoyama.blog.fc2.com/










お天気が良いので 一番遠い駐車場にクルマを置いて お散歩することにしました。

20111008②




行ってみると クルマで10分程の所にあるのに
ホントに静かで穏やかで、ゆ~っくり時間が流れているような場所でした。








クルマの走る音がほとんど聞こえないからでしょうね~。







本当に気持ちが良く「住んでも良いなぁ~。」と思いました。

冬の雪景色を見たらホントもぉ泣きだしそうなんですが(苦笑)

20111008③










現地には 産地の野菜が売ってありましたぁ~。

お財布を持ってないので買えませんでしたが
キャベツが1玉@¥150と安かったので、次は野菜だけ買いに行きたいです!








本当に の~んびりしています。





驚いたのは 林道の始点 があること。

まぁこういった場所だもの 当たり前なんでしょうが

林道の始点 って新鮮!



ホンノちょっと 山チャリ をやっていた頃に 林道を走ったことがありますが
今は熊が恐くて行きたくありません。

え゛?今なら 熊の方が恐がるって?






ぐる~~~っと 歩いて 歩いて。

20111008④




の~~~んびり 歩いて 歩いて。






展望台がありました。
ちっちゃいですが、一番良く見える場所にあります。

20111008⑤




お花で文字も作っています。まぁかわいぃ~。








ここで ちょっと座ってのんびりして。

案内の方がいらっしゃったので 世間話などをして。

親戚にフレンチブル♂を飼ってらっしゃる方がいて
その方が行くとすんごくなついてかわいぃとおっしゃっていましたょ。

「この顔がたまんないんだよねー。」だって!^^

20111008⑥










さてと、 もーちょっと歩きますかー!ってことで再びお散歩へ。
20111008⑦




来た道と反対側の道を歩いて。

20111008⑧





しばらく歩いて行くと


20111008⑨






木のふもとには 牛舎 がありました。

20111008⑩




案内の方曰く、地元ブランド牛 とのこと!
http://www.yonezawagyu.jp/





感謝の一言です!
牛舎にあっては、いろ~んな問題がありますが。
やっぱりお世話になってますもんねー。





牛舎に近づくと 不思議そうに近寄る まるま

20111008⑪



どんな反応するのか 少しずつ近づいて見ていると 



吠えたっ!

(TへT)



モゥ~モゥ~さん ごめん。悪気は無いのよ~ (TへT)


ちなみに ウシさん(黒毛和牛)は 無反応でした(笑)





きっと ちっちゃぃことは きにしないんでしょー。(ワカチコ、ワカチコ♪)




この後も ゆ~っくり お散歩を楽しみ おうちに帰った親仔でしたぁ~☆彡



20111008⑫

● COMMENT ●

おはようございます^^
テレビでお馴染みの「この木何の木」
懐かしいですね~
まるまちゃんの近くだったんだね。
牛さんにも逢えたんだ~
まるまちゃんの後ろ姿何かセクシー!

v-301たかこさん
コメントありがとうございます。
あの歌の木はモンキーポッドと言ってハワイのオアフ島にあるらしいですが
トト○の木は近くにありました~。
ウシさんに逢いましたよ~~~♪
白黒だったら親子のようですが、黒毛和牛さんでした!
後姿セクシーですかぁ?
なんでかな~?
丸見えなんですよね~v-344
で、修正しない^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/117-3faba21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走 «  | BLOG TOP |  » おやすみ前に…

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる