topimage

2017-11

暑い日の河原遊び - 2011.10.17 Mon

ロングリード10mを作ってから 楽しみが増えました!


これを使って 思いっきり走ることが出来ます!



使い勝手ですが

φ6mm 綿ロープ ということで、通常のお散歩リードより細いです。

そして、手が切れそうな硬さがありました。




しかし、そういった使い難さや不安は、1日で払拭されました。NO問題です!

細さにはすぐ慣れ、

硬さは水にぬれたり泥に汚れたりで しなやか になり使い易くなりました。




長さも 捌き切れるかな?と多少の不安はありましたが、

5mテープ状のモノよりも自立する硬さのせいか捌きやすく 

脚に絡まったりしても進めば スルリ と外れます。




二重8の字 結びを施した 留め 緩んだり外れたりすることはありません。












さて、先週末の三連休の最終日 この休みは最後まで晴れが続いたので 河原まで。

到着した時間が ちょうど11:40AM頃で

後で知ったのですが 福島沖震源の震度4の地震があり 相当揺れたみたいです。


クルマで移動中はわかりませんでした。橋の上だったからかな~?





さて、 白鳥の飛来するこの河原 橋の反対側は 芋煮会 で大盛況でした。




20111010-11.jpg

(遠すぎて小っちゃ!)




こちらには、爺っちゃと孫の三人様のみ!

遊ぶぞーーー!



川の反対側には白鳥を観察すると思われる方がいらっしゃいました。



早速 子供たちが気になる様子です。

20111010-2.jpg















子供たちも 静かに近づいて来て お話ししてくれました。


「ほらぁ~ カマキリ採ったなぁ~!^^」と見せてくれました。


「すごいなぁ~。上手だなぁ~^^」と褒めてあげました。



20111010-1.jpg











するとしばらくして、

「トンボ採って カマキリさ食わせったなぁ~。頭食ったよ!」と見せられました  Σ(・Д・;)
(トンボ採って カマキリに食べさせてるのぉ~。頭食べたよ!)




子供は間違っちゃあいない。。。あぁ食物連鎖よ。。。










この日も晴天で ちょっと歩くと汗が流れ出るくらいだったので、河原は気持ちが良い!

20111010-3.jpg


まるま 流れるお水が相当気になるようでした。

20111010-4.jpg








もしかしたら 入るのかな?と見ていました。

20111010-5.jpg











恐いのかな~?

20111010-6.jpg







叱られると思っているのかな~?

20111010-7.jpg








ちょっとだけなら入っても良いよ。


20111010-9.jpg






でも流れが急ですよ。


20111010-10.jpg











川底は意外とヌルヌルしてますよ。


20111010-8.jpg







あ!入った!(笑)















ちょっとだけ入ってみましたが すぐに出てきました(笑)







そこは穏やかでプールみたいだけど 流れが無い分 汚れてますからね。正解かもよ~^^

















暑くて爆走は出来なかったけれど クルマに乗って お出掛け出来て 大満足な まるま でした。

● COMMENT ●

おはようございます^^
ロングリード大活躍ですね!
まるまちゃんも遠くまで行けて楽しそうだ~
お水冷たくなかったのかな?

v-446たかこさん(かな?ですよね^^)
コメントありがとうございます。
自由に遠くに行けて嬉しいみたいです^^
お水は気持ち良いくらいの温度でしたが、長く浸かる時期ではないですもんね。
次に行ったら入るかもしれません~ん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/120-cc1a8d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 公園へ

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる