topimage

2017-04

 - --.--.-- --


びょーいん - 2011.10.31 Mon

霜が降りたこの日。

20111028-1.jpg



とーーーっても寒い朝でした。


素足で お散歩 頑張ってます!








8月から2ヶ月ぶりの病院へ。
いつもコミコミなので、朝早くおでかけ。










出掛ける前に チッチ して 用意周到! 準備万端! OK!




ドライブ15分後。


進行方向の後方を向いて チッチチーー  (・∀・;)アン?








あっちゃぁ~。





いや、しょうがないです!

この日は 人間も トイレが近くなるほど寒い朝。


しょうがないね。叱るに叱れず。。。



んがっ、後ろ向きでしたので 座席から一部漏れ、
座席下に置いていたバッグにIN (・∀・;)ヘ?




(T∀T)




これからは こまめに休憩しないといけませんね。(学習)











病院へ行く前に 準備運動 してと。


20111028-2.jpg



20111028-3.jpg









そこで 新発見に驚いて と。
ここの市役所の駐車場が 駅 であることを初めて知りました www

20111028-4.jpg














さて、今回の目的は

●肛門腺絞り
●耳掃除
●爪切


です。


肛門腺は人の手で取らないと出て来ないタイプです。
そして、ドロッと液状ではなく、砂状の塊のため取ってもらいます。
病院の先生が諦めるほど取りにくいらしいです。


前回病院から頂いた『流し込むタイプ』の耳洗浄液(イヤークリーナー)は
家ではどうしても 『ブルブル』 を押さえ込むことが出来ずに
コットンにたっぷり染み込ませて流しいれていますが
自分的にどうもしっくりこないので、やってもらいたかったのです。


爪切りは、相変わらず 狼爪 だけです。
ついでにお願いしています。




そして、皮膚の状態も見てもらいました。
気になっていたのは 『脚の裏』



赤いのですが 気が付いたのが
最初の冬を迎えた辺りからなので ダイブ長いつきあいです。

そもそも 本来の色 はどんななのか?
こんなものなのか?が知りたかったのです。





そして これが発端となり シャンプーと飲み薬をもらうまでになりました。




お腹の状態を見て、「とても綺麗ですね。本来であればこういう色です」と。

「まるまちゃんの場合、背中にポツポツが出ているので、外部からの原因ではなく
 食べ物の影響と思われます。」



で、いろいろ質問&回答をして結果的に


「乳製品と大豆製品を止めてみましょう。フードもチキン&ライスに戻してみましょう。」






(・∀・;)エェーーーーーー?!





乳製品と大豆製品を止めるーーー?!








家では毎食、デザ~トのよ~ぐる(ヨーグルトをこう呼んでますwww)食べてるし。

豆乳と牛乳と納豆はほぼ毎食あげてます。

フードもアレルギーの少ない、ラム&ライスに替えたのにぃ(病院からの指示ではなく、ワタシの意志で!)


●ヨーグルト
●納豆
●豆乳
●牛乳
●ラム&ライス
●ガム


止めなくちゃ。。。





早速、よ~ぐる、なっとぉ、豆乳・牛乳を止めました(TへT)


デザ~トどーしよっ
とりあえず、りんごの細かく切ったモノにしてますが。


よ~ぐる・豆乳・牛乳は水分補給の為に年中与えています。
ぬるま湯に薄めて与えると、おいしそうに飲んでいるので。


大豆製品は 高蛋白低脂肪の代表選手で
ワタシ共々摂っているモノなので、残念でなりません。


ささみ増量すっか!


お魚メインにすれば!という話もありますが
まずは、要因となっていそうなものを排除することから始めます。



排除して、飲み薬を与えてからの経過は良好なのか?
カミカミしていませんし、痒そうでもありません。


出来れは、飲み薬とシャンプーは使いたくないので食事頑張ろうと思います。




『飲み薬はどんなものであれ、肝臓に負担が掛かりますから定期的に検査しますよー。』

まるま ではありませんが、自分が『そうならないために!』と飲んでいた薬で
そのように言われたことがあり、飲んでいたそのお薬をキッパリと止めた経緯があります。





ワタシは仔育て・子育ては、まるまが初めての初心者ですが、
アトピーの赤ちゃんの親御さんとかはこういう気持ちなんでしょうかね。

出来ればお薬とか殺菌用のシャンプーとか使いたくありません。
心配です。























ちょっと気が重くなって帰宅の路について、もぉすぐ自宅だという道で

お久しぶり~~~のフレブルちゃん発見ーーー!(・∀・)!!

クルマの窓を開け声掛け~~~www


このフレンチブルドッグのパイドちゃんです。
http://mykie3.blog.fc2.com/blog-entry-36.html




白黒パイドのフレブルちゃんは、10月で3歳になった女の子(*´ー`)

奇跡の まるま と同級生(*´艸`)





いつも爺ちゃんに連れられて散歩しているのです。


この爺ちゃん中々のナイスガイです!今日は婆ちゃんと一緒でした。はじめましてー。


クルマを止めて、降りて、こんにちゎぁ~。


同じ年齢でも一回りおっきぃ子、というか まるま が一回りちっちゃいんですが。


(画像なし)







まるま 今まで聴いたことのない キーの高い声で吠える (-"-;)



ヤキモチかなぁ~

「あ!この子ったらWhites Mykieのタイプだゎっ!あなた!Whites Mykieに手を出さないでよ!」

って感じかな~?

妄想?www



いつも爺ちゃんとフリーのお留守番で、気持ちに余裕があるのかしら?
爺ちゃんが大らかなのかしら?

吠えられても 我関せず で 動じませんでした


前は まるま こ~んなに吠えなかったのにな~(-"-) やっぱりアノ件が悔やまれます。




まっ!でも最初だけ! っていうのがわかってきたので
Whites Mykie自身の勉強不足もあるわけで あんまり気にせずに行こうと思います!


爺ちゃん「吠えても良いから~^^」って言ってくれたし。




で、飼い主同士は立ち話で盛り上がり。


病院へ行ってきたこと、皮膚の事を話すと、


この仔も 

●前は殺菌用シャンプー買って洗っていた事
●お風呂は衣装ケースに入れて、暖めてあげてシャンプーしている事
●フード + たっぷり野菜 で給餌している事
●お散歩の時は引張る事

などなど、ウチはこうだよ~ということを教えてもらって勉強になりました。





「遊びに来い~」というお言葉に甘えて、遊びに行くかもしれません。






この後、ロングリ~ドを持ってまたまた走りに行き、忙しい日は終わりました。


20111028-5.jpg


20111028-5-2.jpg


20111028-6.jpg 














(備忘録 幅 : 400 px / 高さ : 533 px)










     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

● COMMENT ●

こんばんは^^
もう!そちらは冬ですね!
霜が!ビックリです!
広島は暖かい日が続いています。
コタツの出番が中々(電気がいつもoff)です!
まるまちゃん食べれない食品がいっぱいですね!
マロ君もアレルギーですけど軽い方かも!
ドックフードとシャンプーは病院で・・・・・
まるまちゃんお友達にヤキモチかな?
ボールを咥えて走っているまるまちゃん可愛いよ~
お尻プリプリだね(^^)

v-100たかこさん
コメントありがとうございます。
そちらから比べると、こちらはすっかり冬ですかね?
えっとぉー これくらぃじゃあ、まだまだ秋です (〃´ー`〃)
日中は暖かいですよぉ~^^
本格的な冬は考えたくないです…!
マロ君アレルギーなんですね。
喜んで食べるものをあげられないのは辛いです(-_-)

お尻プリプリでしょー^^
これが可愛いくって(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/128-c0e96017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20号、21号 «  | BLOG TOP |  » 一本釣り

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

