topimage

2017-10

 - --.--.-- --


20号、21号 - 2011.11.01 Tue

このあいだ 朝のお散歩で ものすごーく震えていました。




今年の初冬に作ったお洋服を着せてはいたのですが
アレ すんごぃ出来 なので 寒そーです。








秋冬用のフリースお洋服を作ってみました。



ホンのちょっとは腕が上がって来たので 袖有 です(*´~`*) 



まずは 試に…、と出来上がった 20号 

コレです。

20111029-1-20号







袖有 と言ってますが フレンチスリーブ のようなものなので
なんちゃって 半袖 です (・∀・;)
















着てみるとこんな感じ (*´艸`)

20111030-2.jpg




まるま の体型に合わせて 腰とお腹の所は長めです。

20111030-3.jpg





雪が降っても 直接腰とお腹に雪が被らないように!です。

20111030-4.jpg









そして 次の日も製作。

20号 を踏まえての 21号 でーっす。

20111030-5-21号





ちゃんとした(してるか?) 袖 付いてます。

20111101-6.jpg





相変わらず フリ~ハンド で大胆に型紙作って、と。


採寸するより 上手く行きます!   Whites Mykieの場合。

20111101-7.jpg







憧れの ラグラン はまだ作ってませんが
作るといろんなモノが見えてくるので(霊とかぢゃ無くね!)
楽しいです。







こうすれば こうなる!ってわかると楽しいなぁ~。






秋冬は 寒さから保護する為にも 長さを調整したいので
自分で作れると楽しいですね(*´ー`)



この値段で www




ニットテープ欲しいゎ

と思っていたら 老舗の手芸屋 さんにあったのでゲッツ!







金魚ちゃん以来の製作でしたので
「フリース生地って作りやすいわぁ~」という感動がありました。

相変わらずの手縫いですが、 返し縫 をしている時には
無心になれるので 脳に良いかもしれません。

書 を 嗜むってこんな感じ?みたいな。
写経 ってこんな感じ?みたいな。


大袈裟かもしれませんが 言い得て妙 かも。






今年の新柄は出たかしら?

20111101-8.jpg












あ、あれ…?
暗いと コンクリート と同化しちゃってる??? (・∀・;)ドコニイル?


20111031-9.jpg




















(備忘録 幅 : 400 px / 高さ : 300 px)










     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^










● COMMENT ●

こんばんは

まるまちゃんカイカイなおりましたかぁ?

スッっっっっっっっすごい  ドットのフリース可愛いです  ほんとあったかそぅ
女子はお腹を大切にしないと・・・よかったねまるまちゃん  とっても似合ってま~す

朝・夕ホンと寒くなってきたので風邪をひきませんよーに
花まるの服 作ってみたくなりましたぁ・・・

v-324花子ママさん
コメントありがとうございます。
カイカイは一生続くんだと思いますΣ(´・Д・`;)
今後もっと酷くなるかも!っと言われているので…。
昨日は脚をちょっとだけカミカミしてました。
シャンプーしなきゃっ!

お洋服似合ってますかー?
嬉しいで~す (〃´艸`〃)
もっと腕を上げたなら、もう少し厚い生地で作りたいんですけどね…。
花子ママさん、ミシンでチャチャーッと作ってみてくださいなぁ。
コツを掴むと楽しいですよー。


洋服にあってます♪
うちのお嬢様は洋服を着せるとすぐ脱ぎたがるんですよね…まるまチャンを見習ってほしいです。
最近冷え込んできたから寒さ対策しなきゃですよね♪
まるまチャンいつも散歩で元気そうでなにより☆

おはようございます^^
まるまちゃん洋服がいっぱいだね~
凄いの一言です!
袖付きだと暖かくてバッチリですね。
マロ君は手が短いので袖付きは?
まるまちゃん幸せですね(^^)

まるまママ様。もう20着以上ですか。。。素晴しい出来具合ですねえ。霜が降りるようになったんですね。確かにお洋服がいりますね。うちは去年のお洋服、たぶん入らない。。。すっかり巨大化してしまって。。。
トホホでーす。
ではでは。

v-324うめぼしチャンさん
コメントありがとうございます。
似合っていると言われると嬉しいで~す (〃´艸`〃)フフフ
まるま は着せる時に大騒ぎなんですが、着てしまえば、何とも無いです。
最近は、自分のお洋服だとわかっているようで、出しておいておくと咥えます。
フレンチブルも胴長さんなので、ヘルニアになりやすいらしく
冷やさない方が良いみたいです。
女の子だし、雪の中も歩くので、これからより一層寒さ対策をしなくちゃ!

v-324たかこさん
コメントありがとうございます。
お洋服は、最近やっとまともなのが出来ている感じです(・∀・;)
マロ&ウブ兄妹もすっかり衣装持ちですよね?!
お揃い良いなぁ~。
これからどんなお洋服を着るのか楽しみにしてま~す。
まるまのお洋服もどんどん作らなきゃ!

v-324おせろおとうさん
コメントありがとうございます。
20着です!…といっても、最近やっとまともなのが出来ている感じです(・∀・;)
おせろちゃんまだまだ育ち盛り!?
おせろちゃんの体型大好きですよ~~~(*´ε`*)
新しいお洋服が必要ですね!
寒くなりますが、頑張ってお散歩しましょうねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/129-15f6d55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの公園 «  | BLOG TOP |  » びょーいん

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

