topimage

2017-08

学習してます - 2011.11.09 Wed

まるまと暮らし始めてから、洗濯ものは 立ったまま 畳んで 片付けるようになったワタシ。



でも、お年頃なのか、手がカサつく季節柄なのか
ワタシはよく てっぱずれる(手が滑って、持ち損ねる) のです。




そんなんなので 「何してんの?」と見上げていた まるま に洗濯物を落としてしまう事があります。





そんなとき、若手芸人よりも 上を行く勢いの リアクションで驚いています。


申し訳ない(・∀・;)ワリィ





そんな中、片づけ や 探し物 をしていると、
まぁ~るくなって 寝ていても
身を乗り出して 不安そうな目で 見つめてきます。


また てっぱずれる? ⊂(・Å・)⊃





そして、ドタンバタン と本格的に物の移動などを始めると
部屋からいなくなります(・∀・)ナンデカ


20090816982.jpg
(パピーの頃のまるま)


もぉ てっぱずっちゃ? ⊂(・Å・)⊃






身の危険を感じる模様


(-"-)






信用されていない………。






まるま  ちゃーーーんと 学習してます。









話はずれますが、こうやって方言を文字にすると

ツァ、ツィ、ツ、ツェ、ツォ

が多いですねー。
ドイツ語っぽい感じがする~www



















(備忘録 幅 : 420 px / 高さ : 315 px)










     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^



● COMMENT ●

あ~そういわれてみたら 私も膝付いて・・・ってしてないわ~
常に(毛が付かないようにw)立ってしてるかも~

方言って あったかぃよね~

まるまままさん、しばらくご無沙汰していてごめんなさ〜いっ!
やっと?こちらは寒くなりました。久しぶりにオセロに洋服を着せて散歩です。。。で、はいらない。。。でかくなっている。。。とほほ。まるまままさんみたいにうちのかあさん、よー裁縫やらんしなあ。。。
ところでまるまちゃん、お耳、チャーミングですねえ!大きくてきちっりしていて、とっても素敵です。
なにかオセロとちがうなあ、、、と思っていたのですが耳であることが解りました。オセロはそんなに耳がでかくない!
あ、そうそう、私のうまれた青森はンダ、ング、ンダンみたいな感じで鼻にぬけます。。。フランス語。
ではでは。

v-422まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
座ってたたんでいると、洗濯物を嗅ぎに来たり
乗ったり…。
そぉそぉ!毛!付きますよねーーー!
タオルとかは別に良いんですけどね~。
まるま 白い毛が多いので、白髪とまつがわれちゃうゎよ!www

方言はオトナになるにつれ、良さがわかってきました^^

v-422おせろおとうさん
コメントありがとうございます。
オセロちゃん、新しいお洋服買ってもらわなくっちゃ!
家族ひとりひとりにおねだりしてね~!

そぉ!まるま 耳がすんごぃ大きいんです!
3兄妹なんですが、赤子の時も まるま だけが大きくて、ピーン!と立っていました!
チャームポイントですよ!

青森弁、ちょっと違うので聞き取れません^^;
青森県尾上町出身のブルーズギタリストIchiroさん曰く
「じゃあね~」と言うところは
「へば~」or「へばな~」だそうです^^

ichiroさん、かっこよくて良い音出してくれるんですよ~!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ichiro


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/133-32745b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の出来事~ (あさでき~) «  | BLOG TOP |  » 22号

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる