topimage

2017-09

 - --.--.-- --


雨・雨・雨 - 2011.12.05 Mon

まるま ちゃぽ~ん しました!  あ、お風呂 入りました!



すると… みるみる 赤プツ が消えたではありませんかー?!



やっぱり 一過性のモノ だったみたぃです。


御心配ありがとうございました 


痒がってもいないし、草むらをガンガン歩くお散歩では やっぱりお洋服が必要なようです。










休日。


朝のお散歩は、小雨。

201112033100.jpg







帰ってくると、本降りに。

201112033101.jpg





この時期の雨降りはほ~んとに寒いです!

でも、雪じゃないなら 降っても良いよーーー!




雨降りなので 久しぶりに 『何もしない』 という贅沢な日を過ごしました。










次の日も 雨。


朝散歩も行けないね~。




着替えをして、身支度を整えていると



お目々キラキラ期待満面の まるま !



あ…、いゃ その…


今日は 『おでかけ』 という名のお仕事なのよー!^^;   あ、ダメ???


まるま お留守番 よろしくぅ~~~!











視線が痛い まるま には無理やり お留守番をお願いして、と。




手作り雑貨の販売会 に行って来ました。
http://blog.goo.ne.jp/zakka-no-mori5

http://blog.goo.ne.jp/zakka-no-mori5/e/685744b7b29fb1fbb293e331db33815d


会場は、作者さんのご自宅。

駐車場のスペースが心配なので、オープン5分後には到着して。




ゆる~く の~んびり やっているんだろうな~、という予想を遥かに超え、
押すな!押すな!の大賑わい!


いやーーー!びーーーっくりしたーーー!


チェックしていなかったのですが、個人ブログが人気のようです。




まるま服 作っているし、何か参考になれば、と思って行ったのですが
見るよりも 人の多さに酔ってしまい、すぐに退散!



皆さん、ブログのファンでいらっしゃるのでしょう。


お目当ての品を手に手に持って、まるで年末のアメ横の中継を見ているかのように
熱気がすごかったです!


韓流スターを羽田で待つファンの如く、熱気がすごかったです!



いや、あれですね。
若くても年を重ねても、好きなことに対する熱意ってすごいんですね!





ちょっとふら~っと呑気に見て帰るつもりでいる者には、強烈過ぎました。

そして、何を見たのか全く覚えていません!






で、もぉひとつの お目当て!

同じ会場で売っていたもの。



2011年Y-1グルメグランプリ優勝 したピザを食べました。

http://ktarou.com/pizzaktarou_1.htm







スティック ¥500 を 2人 で4つ 頼んだのですが、





量 多い。







大きさは わらじ くらぃ。


えーっと、22.5cm の ワタシの足のサイズより遥かに大きかったです!



スティック っていうから クレープ の大きさを想像していたじゃ~ないか!


そして、クリスピー な ピザ を食べなれた者としては久々の分厚いピザ!


大きさも あって この厚さ。


相当 ボリューミィ でした。





味は 美味しかったですよーーー!


でも、 後1年 は食べなくても良いぞ!って感じです。










いろいろと、 予想を間違えた日 でした。














その頃 まるま はというと…。




湯たんぽと一緒に お留守番でした。








奮発して ¥780 もする マイヤー生地 買ってきたから まるま服 作るね!

暖かいの作るから、ご勘弁を…。



201111273087.jpg




201111273089.jpg























     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^











● COMMENT ●

こんばんは、
まるまをお風呂に入れるのって大変じゃないですか??

ちゃこはお風呂嫌いだからばっちゃと2人がかりじゃないと
無理ですよぉ

●チャコとユキさん
コメントありがとうございます。
お風呂ね~、大変!
だけど慣れました。
パピーの頃なんて、お風呂上りに爆走して、
止まった場所でチッチしたりしてたもんだから、
その後も大変でした!

最近は、割とスムーズに洗わせてくれます。
お風呂の淵に前脚をかけて、「洗ってくれたまぇ」みたいな。
でも、流すのが嫌いみたいで逃げ回ります。
お風呂上りもおとなしくなってきたので、有難いです^^

ちゃこちゃんは何キログラムですか~?
多分同じくらいだよね?
2人がかりでお風呂とは、姫様だな^^

こんばんは、
ちゃこのお風呂はお姫様じゃなくて
暴れん坊将軍でほんとに大変^^;

ちゃこは8キロぐらいです。
まるまもそのくらい?
もっと小さいかと思ってました。

●チャコとユキさん
コメントありがとうございます。
ちゃこちゃん、暴れん坊将軍かぁ~。そりゃ大変だゎ。
ばっちゃもお風呂で頑張るなぁ~。すごーぃ!

まるまもおんなじくらいだよー!
夏は9キロ近くまでなって、ちょっと焦った(´・Д・`;)
慌ててダイエットしたのよ。
まるまってフレンチブルにしては、顔がちっちゃいし、
体格が小ぶりなんで、軽く思われがちなんですが
細マッチョなんで見た目より体重あるのよ!
具がギッシリ!!!みたいな。
まるまより大きい体格の子よりも、体重あったりもするんですよね。
細マッチョ=まるまッチョ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/148-dc1c1dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れた! «  | BLOG TOP |  » どっちがどっち?

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

