topimage

2017-10

 - --.--.-- --


晴れた! - 2011.12.06 Tue


5日のニュースに驚きました!


◆以下、抜粋◆

■ここから■
警戒区域のペット保護で指針=取り残された犬や猫対象―環境省と福島県
時事通信 12月5日(月)11時56分配信

環境省と福島県は5日、東京電力福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域に
残されたペットを保護するため、市町村が民間の動物愛護団体の立ち入りを認める
際の指針を策定した。
飼い主から依頼があることや、一時的に犬や猫を預かる保護シェルターを確保している
ことなどを条件としている。
さまざまな団体が無秩序に活動することで混乱を来す恐れがあるため、
同省などはこれまで、民間団体の立ち入りを禁止していた。
しかし、本格的な冬を迎え、取り残されたペットが大量に死ぬ可能性もあることから、
一定の条件の下で認めることにした。 
■ここまで■






遅い!って!!!



『本格的な冬を迎え』ってあるけれど、

2011年3月11日 は 充分 冬空 でしたから!


その後に 夏 がありましたから!






当事者からしてみれば、今頃でも、戻りたい気持ちはありますよね…。



ここら辺には、避難されている方がまだまだたくさんいらっしゃいますが、
ペットを連れて来てもやっぱり育てられなくて 泣く泣く………、という噂話を
聞いたことがあります。

あくまでも噂話ですが。







それにしても、ここら辺 ホントーーーーーに!大丈夫なんでしょうか?!

放射能汚染!!!


やっぱり心配は残ります。




いつのまにか、動物病院からも預かりわんにゃんがいなくなっていたけど
幸せに暮らしてるのかなー?


































今朝は雨が降っていなかったので お散歩に行きました!











朝、起きると布団からなかなか出てきませんが

まるま服を着せ、

お散歩バッグを肩にかけると

やる気満々!!!(・∀・)!!!





暗くて 寒い中を 歩きました。   およそ50分。

201112063102.jpg







雪が降らないってシアワセ~~~(*´ー`*)






そして、また ンチ 3回!





それぞれ もりもり ンチ!

201112063104.jpg



ワタシも代謝が良いけど まるま 負けてない!





親子揃って 快眠&快○ です!(・∀・)モリモリ



















週末には雪マーク………。


天気予報 ハズレろ!











     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^








● COMMENT ●

おはようございます^^
又!又!手作り服出来上がりましたね。
暖かそうな洋服で寒い日も大丈夫だね。
青色まるまちゃんには珍しいですよね~
きっと似合うだろうな~
Whitesさん頑張りますね(^^)

●たかこさん
コメントありがとうございます。
またまたまた作っちゃいました~~(*^ー^*)
最近は生地を見ると、つい買ってしまいます。
同じ形のを何度も何度も作って、
もっと上手になるよう頑張りまーす!
まるまが着た画像も今度載せますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/149-24cf76e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24号 «  | BLOG TOP |  » 雨・雨・雨

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

