topimage

2017-08

今年初の積雪 - 2011.12.12 Mon

眠くて眠くて仕方が無かった一週間。


休日はゆっくり8:30まで寝ていました。


窓を開けると 積雪。

201112103115.jpg




今年初めて 積もりました。



雪って 雨と違って 静か~に降るので いつも予想外です。






お天気は 晴れ。雪も降ってない。



ちょっと遅いけど お散歩へ!





お洋服着て 出発!




まだまだ中途半端な降り方なので、日蔭は滑ります。

201112103118.jpg



ワタシは 産まれたての小鹿 のような足取りで進みます。



まるま 滑りながらも ズンズン!ズンズン!




さすがにクルマの通る道は恐かったので 今日はこっち側。




うわぁ~~!

201112103120.jpg







まるま いつものペースで行きます。




雪の上でも へっちゃら です!



さすが!雪国の娘!!



いつものコースへ合流して戻ってくると40分程経過。




まるま 帰る気 ナッシング(・∀・;)




んじゃ、田んぼグルリとすっか!







ズンズン進むと 水たまりが凍ってます。


まるま 雪の上ではなく、 雪が無い所を選んで歩きます。

201112103124.jpg








氷の上を上手に歩いて行きますが まだまだ薄い氷。


バキバキッ!と割れて 大きな水たまりに ズボッ!ドボン!



びしょ濡れになりました。



それでも 何事も無かったように またズンズン歩いて行きます。



水たまり → 雪の上 と歩くものだから
まるで 天ぷら前の野菜のようなアンヨ!










途中 雪と泥が混じった道があり、ここでは泥んこ。

201112103127.jpg




それでも ズンズン歩いて行きます。








我が娘ながら つ、つ、強い!


まるま 動じない所が 強くて かっこいぃ!!







ワタシなんて 雪の中の 水たまり に入ったら 泣くぞ!






お散歩 好きなんだねぇ~~~(〃´ー`〃)


毎日 まるま部屋 で お留守番 だから 嬉しくてしょうがないんでしょうかね。



それでも すんごぃ と思いました。









田んぼの道を歩いていると 小さな川が気になって ジーっと見る まるま。

201112103135.jpg




何がそんなに気になるんだろうと見ていると


ピョン!と反対側へ。

201112103136.jpg




いつの間にか 飛び越えていました。元気だね~。





雪の中 1時間以上 お散歩して さすがに 冷えてきたろうし

自分も寒い!と思い 引っ張って帰りました。




まるま 帰りたくない様子でした。

201112103137.jpg




この後 別犬 のように ストーブ前を陣取った まるま。



風邪もひいていない様子。



ワタシは風邪気味で頭痛いんですけどね~(´・Д・`;)






この冬も 元気で乗り切れそうな まるま です!





おかげさまで 本日 3歳 を迎えましたーーー(*´ー`*)















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^















● COMMENT ●

まるちゃん
お誕生日おめでとう!

んで
積雪おめでと~!


元気な毎日を送れる事が一番の幸せ!ね!!

こんにちは^^
まるまちゃん3歳のお誕生日おめでとう~
エ~!まだ!3歳だったんだね~
何か?マロ君よりお姉ちゃんだと思っていました。
失礼しました。
凄い!雪ですね。。。。。
まるまちゃん雪大丈夫なんですね。
そうですよね(^^)雪国のまるまちゃんだもんね~
元気で良いな~
風邪ひかないように・・・・・

こんばんは~
まるまちゃん3歳お誕生日おめでとう♡
元気モリモリで3歳むかえられてよかったね

えーっすごい雪だぁ・・・まるちゃんは雪の上まだ歩いたことないです  歩いてくれるのかなぁ~
真っ白い雪の上にまるまちゃん なんか絵になるぅ~
しもやけにならないように気を付けてくださーい

●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
御祝いありがとうございます!
普通に普通~に暮らせることが、シアワセ。
ホント大事ですよね~。

積雪ね、もー無いですよ!( ̄m ̄)フフフ

●たかこさん
コメントありがとうございます。
もっとお姉ちゃんに見えましたか?
いつも幼く見られるので、嬉しいかも(*´艸`)
雪は静かに一気に降るんですよね~。
でも、もう溶けてないんですよ。
まるまは雪の中でいつまでも遊びたがって、
こっちが寒くなりました!
遊び盛りの3歳です^^

●花子ママさん
コメントありがとうございます。
お陰様で花子ちゃんとまるちゃんと同じ12日に3歳になりました!
花まる姉妹と遊びたいです!
真っ白い雪の上で遊べるのは、わんこは嬉しいかな~?^^
そちらで降った時は、是非花まるちゃんも遊んでみて下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/153-a6bf9465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!ありがとう! «  | BLOG TOP |  » 試着

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる