topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


100%中… - 2011.12.20 Tue

今年最後の病院へ行って来ました。

201112163160.jpg




いつものように、肛門腺絞りと耳・爪の処置など。



そして皮膚の状態を見てもらう為です!

201112163159.jpg



おウチでワタシが見ても、驚くほど綺麗になったことを伝え
診てもらうと………!








結果良好でしたーーー(〃´∀`〃)



脚の裏は お腹と同じピンク色


背中にあったポツポツは無し



時々、セルフメンテ程の脚ペロはするものの齧ることはなくなってます!





まるまの場合、


大豆製品である、納豆・豆腐・豆乳

乳製品である、ヨーグルト・牛乳



この2分類を止めました。




これだけで はーーーっきりと明暗が分かれました!!

脚の裏が真っ赤になるのは、濡れて蒸れるためだと
ずーーーっと思っていました。


そうではありませんでした。



食べ物でこーーーんなに変わるんですね!

201112163161.jpg










それから


爪切りは、不要です!^^
これ以上、切れません!^^

と言われ

耳も汚れてないので、お手入れ無しでした^^



そーそー!耳も汚れなくなったんですよ!
以前は一週間もしないうちに、黒い汚れが見えていたんですが
最近は一週間に一度拭いても、特に汚れていません。


変わるもんなんですねー!







体重は  7.7kg

前回は  8.3kg

前々回は 8.7kg





8.7kg になった時点でダイエットしたものの、
減ったな!と思って 8.3kg になった時点で普通にしていたのですが減りました。

おそらく、 8.3kg になった前回から『高タンパクな大豆製品』を止めたからかな~?と。

それと、ちょうど冬になって寒くなったのが重なって 減ったのかな~?と。





それでも あばら骨 と 筋肉 のつきかたを見てもらって

良し!!

と言われました!


皮膚の状態も良いし、体重も、筋肉の状態もOK!














100%中98%ですね!




と言われました!!!(ノ∀`)




うっれすぃーーーーーーー!!!(〃´∀`〃)


あと 2% って何?(・∀・;)




この状態が続けば良いですね!^^

と言われました。







年齢を重ねると、どうしても アレルギー状態が悪化するらしいので
この状態が続けば良いと、本当に思います!





食べ物の影響ってすごぃなぁーーー!と思いました。

201112163162.jpg




まるま Whites Mykie 気を付けるね!
これからも もりもり食べて いっぱい遊んで 元気に過ごそうね!
























     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^















● COMMENT ●

おはようございます^^
凄い~!雪ですね!
こちらの雪でビックリなんて失礼ですね。
まるまちゃん良い結果で良かったですね(^^)
ダイエットにも成功で頑張った結果ですよ~
マロ君も頑張ります~
体重が増えていてガッカリです(泣)

わ~、まるまちゃん地方はすごいゆきですね~。
いよいよ冬が本格的に来ましたね。
そうか、7kg代ですか。。。すばらすぃ!
うちはとうとう11kg代になっちまったです。
またよろしく!

まるちゃんよかったね~!
残りは2%ね(笑

耳の汚れも 乳製品とかと関連するのかしら・・・?



ちゃぶは
小さい頃カイカイ酷かったけど
晩年(?)全く出なかったのよ・・・。


まんちゃんは
只今カイカイ 絶好調(泣

ロクも皮膚の状態が悪い時は耳の汚れも半端なかったです。
しょっちゅう外耳炎で通院していましたが、食事を変える事で皮膚、耳の状態も良くなりました^^
まるまちゃんも効果があって良かったですね~

本当に食事って大切ですね、人も犬も。
皮膚はもとより、なにより嘔吐、下痢が一切なくなり、元気になった事が一番大きいですかね~
アレルギーとは一生の付き合いですが、お互い頑張りましょうね^^

●たかこさん
コメントありがとうございます。
降るとあっというまに積もります!
そちらも結構降ってましたね~。
こちらも北海道や北陸に比べたら、大した事無いんでしょうねー。
体重増加は、ヘルニアや関節が心配なので
ちょっとだけダイエットしました。
でも更に減っていて、ちょっと焦りましたが健康優良児のようで
ホッとしました。
マロ君、毎日のご飯が美味しいんでしょうね~^^
増えても減っても心配ですよね^^

●おせろおとうさん
コメントありがとうございます。
雪は静か~に、そしてあっというまに積もります!
体重は7kg代になりました。
でも、おせろちゃんよりずっと小ぶりのフレンチブルなんで
あんまり比較対象にはなりませんよー。
数字より、その仔の適正体重が気になるかな?
おせろちゃん、青森に連れて行ってもらって
雪の中でおもいーーっきり走ったら減るかも~^^

●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
残り2%が気になるのよ~~。なんだろー?
耳とか涙やけってやっぱり食事と関係あるな!って思いました。
乳製品もアレルギーじゃなければ何でもないんでしょうけどね~。
まるまの場合、大豆と乳製品(牛)ではっきり出たんで驚きましたよ。
ちゃぶさん、そーかそーかカイカイなかったかぁ~。幸せだ^^
まろんさん、雪の中で遊ぶ → ストーブ。これじゃ乾燥するんでないべが?
人間も段々とアレよね、お年頃で乾燥してくるゎょね。

●ロク母さん
コメントありがとうございます。
ロク君もそーだったんですかぁ~!
ウチは比較対象が無く、こんなもんだと思ってたんですが
そーじゃなかったんですよね!
納豆大好きだし、優良なタンパク源なので止めたくなかったんですが
やむなく………って感じでした。
乳製品も大好きなので、残念なんですよねー。
毎日食べていた『おヨ~グルト』はリンゴに変わりました^^
ロク君も効果があって何よりです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/157-ed34d213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

跳びます!跳びます! «  | BLOG TOP |  » 就任!

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

