topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


メンテ - 2011.03.03 Thu

とても とってーーーっも 久々に ヘアメンテ をしてきました。

ナウなヤング に生まれ変わりました
職場で 「なんですかぁ~」 って言われました   誰が 金八先生じゃ 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


昨日は、 ぐっちゃぐちゃの みぞれ雪 だったので お散歩は断念 


そのかわり ボディメンテナンス をた~~~っぷりしました~ 


お洋服を 脱いで 普段よりも念入りに ブラッシング

パンダ柄 の 右目 左目 お鼻 …


今の時期 まるま 毛 気持ち良いほど たっぷり抜けます


 

トレーナーを着て やっていたら Whites Mykie は 毛だらけ 毛まみれ (´ω`;)

サラサラのエプロン とか買ったほうがいーのかしら



ブラッシング の後は 拭き取り 

Whites Mykie家 の 大事な お雛さま 

きゅっきゅっ  拭き取り~


動かないで くださ~い


途中 ふきふき ガーゼ を カミカミ されながら


指の間も 念入りに


ウチでは 赤ちゃん用の ガーゼ で 顔を拭いています

お尻は タオルハンカチ です




皆さんのお宅は お散歩から 帰ったら 毎回 脚 洗ってるんですかね


ウチでは お風呂の日 以外は 拭き取り のみです


昨日 念入りに 脚の裏 拭いたら 砂っぽかったです ( ̄  ̄;)
毎回 洗ったほうがいーんですかね  
洗ったら きちんと乾燥させなきゃ! と思うと 
拭くだけの方が まるま にとっても Whites Mykie にとっても OK なのですが









ボディメンテ だけで 満足する まるま であるわけもなく



毎日 恒例 の ひっぱりっこ もってこーい の遊びを しました

  
ひっぱりっこ もってこーい 

ボール お人形 カミカミロープ 


Whites Mykie に 取って欲しいけど 取られたくない ドキドキわくわく の ひっぱりっこ

Whites Mykie が 取ったら ブーーーーーーン! と 放り投げて もってこーーい!

する遊びです






(イメージ)  昨夜 は 画像なし (。・ω・。)

201009211115.jpg



多分 どの わんこ もダイスキですよね (^∀^)

これだけは 毎日 やってます





今日も お散歩 無理 のような 足元 なので たっくさん ひっぱりこ もってこーい しますよ~ (´∀`)


いい加減  運動不足 なんですけど Whites Mykie (´ω`;)

● COMMENT ●

No title

ロクは以前 肉球の間がただれて、病院に行ったら「足の洗いすぎ」と言われました。
それまでは散歩から帰ったら洗面台で毎回足を洗っていたのです~
飼い主さんが洗いたい気持ちはわかりますが、よっぽどドロドロでもないかぎり、ぞうきんで拭くだけにしてください、と言われ その通りにすると、一週間足らずで治りました。
って、前置きが長いですが、Mykieさんが正解です。

室内犬は一年中毛が抜けるそうですね。
ロクもスゴイです~

ひっぱりっこ モッテコイ ロクも大好きです^^

☆ロク母さん

コメントありがとうございます。
拭くだけの方が良いんですか。
雪道散歩の後は乾かさないといけませんが、
いつも拭くだけならこちらも大助かりです(^ー^)
教えて頂いてウレシイです!ありがとうございます!
あ~ブログやって良かった!と思いました(´∀`)

ひっぱりっこ モッテコイ 遊びは 
休みの日なら 時間が許す限り 延々とやってます(笑)

No title

オセロも足は拭くだけです。ウエットティッシュで。。。それも顔を拭いたあとのやつ。。。なんていい加減なんでしょう。。。
散歩の後はウエットティッシュで口の周りと口のタブタブ(ここがきたねえんだ、、、これが、、、)、それから顔、鼻脇のしわ、足、お尻の順でえいやーっとやっちゃいます。だいたい1分か2分、、、もの凄くいい加減でしょう。。。こんな感じです。
ではでは。

☆おせろおとうさん

コメントありがとうございます。
オセロちゃんも拭くだけですか(^ー^)
丁寧に拭かれていると思いますヨ!
タブタブ…!ここは要注意ですよね!
ヨダレでいろんなものが釣れるようですから(笑)

教えて頂いてウレシイです!ありがとうございます!
やっぱり、こっちでブログ書いて良かった!と思いました(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/16-94fb9143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこいった? «  | BLOG TOP |  » お友達…?

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

