fc2ブログ
topimage

2024-03

1号 - 2012.01.19 Thu

今月は まったく 手作り していませんが。

本格的な冬が来る前に! と、12月の頭に 作っていたものがありました。









それは 湯たんぽ カバー  です!



201112093114.jpg













パピーの頃から ずっと使っている 電子レンジで温める タイプ の湯たんぽ。





なかなか重宝しています。









だけども 寄る年波には勝てぬ   ではなく

経年変化 には耐えられず、ちょっとヨロヨロしていたのが気になっていました。










替えのカバーがあるはず! と探したものの 同じメーカーのものは見つけられず。











ならば 作ってしまおう!と (〃´艸`〃)








ファスナー付きなんて 学生の頃以来のチャレンジで躊躇したものの



作り始めたら 超簡単 でした(ノ∀`)



まっ 直線縫い だけですからね(笑)


円の形に裁つことも 湯たんぽ を生地にそのまま置いて 線を引いて簡単でした。








生地は まるま服 20号 とお揃い(*´艸`)


 ↓ このときのです。

http://mykie3.blog.fc2.com/blog-entry-129.html



ファスナー も ちょうど捨てようと思っていた 洗濯ネット のファスナーを使用www












その後、 ファスナーを買ってきました。




生地もたっぷりあることだし。









まだまだ増えそうな予感です(*´-`*)


201201153428.jpg





















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^

















● COMMENT ●

ロクもレンジで温めるタイプの湯たんぽ使ってま~す!
手作りの湯たんぽカバー、ぬくぬくフリースで良いですね!
我が家の湯たんぽはカバーより先に本体がダメになります。
今のでもう3代目なんですよ~

しかしまるまちゃん地方、雪、スゴイですね!
冬の間中こんなに雪があるの?
雪かき、ごくろうさまです!

まるまちゃん、雪の中でも毎日元気にお散歩しているのに、しもやけ?あかぎれ?っていう敵がいるんですね。
可哀相…涙
ワンコの靴もあるみたいですが、あれってワンコは嫌がるんだろうな~

湯たんぽカバー作ったの? 
やさしーねー

そういえばちゃこのちゃんちゃんこ
買ったときそばに靴下あったよ
毛糸のだったけど
切れた肉球にどお?





●ロク母さん
コメントありがとうございます。
フリースカバー結構良いです。
そうそう!3代目の記事読んだ覚えあります~!
本体齧っちゃうんですか??!
あれって、かなり重くて硬いですよね(・∀・;)男の子はすごいな!

まるま地方は、毎年こんなもんですー。
除雪で始まり、除雪で終わる~(´・Д・`;)
体力と睡眠不足との勝負です!
新幹線で福島を過ぎると、世界がというか、季節が変わります!

まるまはお散歩大好きで雪の中でも元気なのは結構なんですが、アカギレが。。。
このアカギレが出来るので、食物アレルギーに気が付かなかったんですよね。
アカギレは散歩中は気にならないみたいですが、
帰ってきてストーブ前でくつろいでいる時など、
舐めたりしているのでやっぱり痛痒いのかな?
靴はワタシも考えました~。
でもやっぱり嫌がるかな~と思ってチャレンジしてません(´ε`;)

●チャコとユキさん
コメントありがとうございます。
作りました~。
なんだかヨレヨレが気になっていたので。。。
メチャクチャ簡単だったのでまた作ろうと思います!

毛糸の靴下か~。
フィット感がありそうですね~^^
あなたのまちぃ~のぉ~♪お店ですか?
ちゃんと履いてくれるかが問題(´・Д・`;)

ちゃこちゃんはアカギレになったりしないの~?
歩き方とかもあるのかな?
まるま、ズンダカ・ズンダッター!みたいに歩くから。。。
ちゃこちゃん、穏やかそうだもんねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/174-e95e3bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れの日 «  | BLOG TOP |  » まるま キレる!

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる