topimage

2017-07

こたつ DE みかん - 2012.02.08 Wed

大雪の後の 雨は 予想以上に 迷惑でした。。。









グタグタのガッタガタ になった道路は ハンドルとられまくりで 危険!






ほぼ 一車線 になった 道路は すれ違うのに ヒヤヒヤ 





家に帰ってくると グッチャグチャの道路が除雪されていないせいで 


何度トライしても 車庫に入れられず。。。






アクセルふかしすぎて 変なニオイ しました。





結局 路上駐車 にしておいて 寝る。




んが、 夜中に目を覚まして ワイパーを立てていない ことに気が付いて見に行くも 
既に凍ってくっついていました。
はぁぁぁ。。。



(注) 雪国では 駐車時にワイパーを立てるのが常識なのです。






で、朝起きると これだもの。。。

201202083635.jpg



ガッチガチになった雪が 轟音と共に 屋根から 雪崩  


201202083636.jpg




もぉ 嫌あぁぁぁぁ----!





















まるま散歩も 雨のために中止です。


脚のあかぎれの状態も気になるし。









夜はひっぱりっこしたり おもちゃぶんまわしっこ したり 遊びました。








そして この冬 毎晩恒例となったこと  それは。。。









 


こたつ DE みかん   





デビューしました(* ̄O ̄*)







こたつのある 茶の間(リビングとか言わないwww)には

時々 遊びに来たりしていたんですが この冬は毎晩となっています。








来るとまずは まるまチェック が始まります。  要するに食べ物が落ちていないかのチェックです(ノ∀`)





その姿は まるで お姑さんがお掃除チェック するかのようなので


『小姑まるまチェック』


と呼ばれてます。 








ひとしきり 終わると



出ましたぁ~ (ノ∀`)

20120204みかんください1







なになに?


20120204みかんください2






え?Whites Mykieには見えないよ。


20120204みかんください3






じゃぁ 年の数 だけだよ~。














みかん と Whites Mykie を交互に見詰め ちょうだいアピールした後に


念願のみかんをゲットした まるま は


こたつにもぐって眠るのでありました~~~^^



























     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^










● COMMENT ●

今年の冬は
ホント命がけ過ぎますよね(泣
無事に春が迎えられますように・・・

まるちゃん
ミカンうんまぃべ~(笑

こんばんは^^
毎日雪との戦いですね。
テレビのニュースで雪の様子は見ているので本当に大変!
まるまちゃんみかん好きなんだね~
コタツでみかん美味しいですよね~
お散歩も頑張って行っているんだね。
凄いな~
あかぎれ大丈夫ですか?

●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
もぉ、雪見るの嫌。。。!
毎日の運転も嫌!
除雪も嫌!
ここまで降るのは初めて?!ってくらい降ってますねー!

まるまです!
みかん んまぃ!です(*^○^*)
毎日食べても飽きないです!
んまそーな物を前にすると、自然におすわりしちゃいます!

●たかこさん
コメントありがとうございます。
毎日戦ってますよー!
もぉうんざりです!
これでもかっ!ってほど降ってます。

まるま みかん大好きなようで、自らおすわりして待ってます(笑)
お散歩も頑張ってます!
あかぎれは一進一退ですねー。
早く治って欲しいなぁ、と思うのでお散歩も頑張りすぎないように
してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/184-5fb4fc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白くて まんまぁ~るぃ «  | BLOG TOP |  » 元気!

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる