topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ズボボボ~ン! - 2012.03.06 Tue










堅雪渡り




春、解けかかった雪が夜間に冷えて固く凍りついたもの。









真冬の間に降り積もった雪が 寒 を過ぎて ガッチガチに凍り


子供や大人など 簡単に 雪の上を渡れるようになる。



田んぼの上なんかは 雪上ドッグランのようになるのです。




















休日の朝。

20120304ズボ1











例年なら と~っくに 堅雪渡り で遊べるはずのこの季節。




ベチャベチャ雪が降ったり 


やたら気温が急上昇したり


雨が降ったり



そんなんで 堅雪渡り が出来ません。












去年は躊躇して やらなかったら 春が来た。










今年は楽しみにしていたのに!























歩道横の林が気になるらしい まるま


20120304ズボ2











目いっぱい 伸びぃ~!をして 覗いています。


























どーーーしても気になる様子。


20120304ズボ3















ちょっと歩いて 登られる高さまで行って 気になるポイントへGO!



















クンカクンカ やってましたが。。。

















堅雪 ではないため ズボボボ~ン!







20120304ズボ4






















脚が雪に埋まりまくって 匍匐前進 となりましたとさ


20120304ズボ5











まるま には悪いですが だいぶ笑わせてもらいましたwww











喧嘩したり 笑ったり と 毎日暮らしております。






















アスファルトが見え始めた最近は 人間が吐き捨てたガム が落ちています。


これがまた 拾い食い ⇒ 喧嘩 のもとなのです。




噛み終わったら 包んでゴミ箱へ!

吐き捨てるなら 噛むな!!

捨てる所無いなら 飲み込んでしまぇ!!!






雪のお散歩中に 放置したンチ  も見え始めました。

お家に届けましょうか?

手ぶらで お散歩 ありえなぃぞ!!!





どこの時点で 変わるんでしょね?

小学生の頃は 素直に行動していたはず。







春になるのは 嬉しいけれど ヒトの嫌なところも見え始める季節であります。





























     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^


















● COMMENT ●

こちらはガッツリ凍ってるから
早朝だと上れますよ~(人間も
でも寒過ぎるからあったかくなってから行くけど
まるちゃん
高いとこのお手紙読めんかったね~(笑

そうそう
雪解けと共に出てくる色んなもの
だが 現金は未だかつて見たことないのよね(笑

見えないからいいという訳ではないのにね
この常識のない人たちのお陰で、ちゃんと犬を飼ってる人まで白い目で見られるなんて…
こちらに雪はありませんが、早朝、深夜のお散歩ではウンP放置してる人が多いのですよ。
悲しい。

雪の中のほふく前進も まるまちゃんにとっては楽しい遊びなんですね~
ロクも雪遊びさせてやりたかったなぁ
こちらはもうすっかり春の陽気です。

●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。

そちらはま~だまだ寒そうですよね~!
相変わらず桁違いですもんね!
堅雪渡りしたい~。
ソリもしたい~。
雪解けと共に出てくるありえないものが多し!!
ンチじゃなくて、現金落としておいて欲しいわよね~。
ってか、雪じゃなくて現金降って来い!って(笑)


●ロク母さん
コメントありがとうございます。

そーなんですよ!
ちゃんとした方々が文句言われたり、白い目で見られるんですよね!
むむむー!早朝、深夜のお散歩のウンP放置!!
後ついて行って「忘れ物ですよ!」って置いてきたいくらいですね!

雪の中のほふく前進は、ズボズボッてぜ~んぜん前に進まないのに
楽しんでいたようですよ^^
ロク君も思いっきり、雪遊びしたら大喜びかと思いまーす!
そういえば、広島にもスキー場があるってテレビでやっていて驚きました!
スキー場の近くの広場なら、遊べるかもしれませんね!
こちらも、もぉちょっとで春かな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/196-0ef20f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと、ちょっと «  | BLOG TOP |  » 一歩先行く季節

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

