topimage

2017-07

太郎?姫? - 2012.03.28 Wed

昨夜はひっさびさに路面が乾いていたので

早速お散歩へ行って来ました!





ちょっと春っぽい 良い感じのお散歩が出来ましたよ~。








少しずつ 雪融けも進んで 歩ける歩道も増えました。








いつものように 仲良し親仔 は ランララ~ン♪ と歩いていました。

201203273916.jpg













しばらくすると 途中で 脚を停めて 熱心に 川面を除いていました。


201203273918.jpg






久々の川のカホリ に春を感じてるんだな (´ー`)


















中々 動こうとしない まるま















いつまでたっても 川面を覗いて 動きません。











気になって ライトをあてて 覗いてみると・・・
















あっ!



201203273919.jpg





川底に 大根 が 落ちていました Σ(´・Д・`)










まぁ 土地柄 田圃も畑も多いし。


どっかから 流れてきたのでしょう。










そぉ思って もう一度 見てみると・・・


201203273920.jpg















大根 多っ!!! Σ(`Д´;)









ってか なに? なに?


人間の腕が転がってる みたいじゃん!


201203273921.jpg















っつーか 見れば見るほど 多過ぎ!!!  (ノ∀`)


201203273922.jpg
































まるま これが 気になっていたんですねー。



201203273923.jpg

















まるまご飯  ここ最近 切干大根 にハマってましてぇ~



きっと 自分のご飯が こんなところに落ちてる!って思ったんだね (ノ∀`)


まるま 半年分のご飯は作れるね。








綺麗な大根で お持ち帰り したかったです!





でも ドブ臭かったんで や~めた! 










果たして あの大根の出所は何処に?






持ち帰って 切ったら 



大根太郎 や 大根姫 なんかが出てきたのか?






そして 何か ドエライ 福 が来たのか?


201203273934.jpg




















雪融け時のミステリー ・・・




201203273938.jpg












 






     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^


















● COMMENT ●

大根ミステリーですね。
農家の人が捨てたんでしょうか?
もったいないね。

切干大根って まるま食べるの?
ちゃこも食べるかなー??

ほんとーーー??

●ちゃことユキさん
コメントありがとうございます。

ホント、不思議なんですよー!
次の日に行ったら、一本も無くなってたんですよ!
重そうな大根がどんぶらこ流れて行ったのかなー?
誰かに拾われたのかなー?

まるま、切干大根食べますよ!
何でも食べまーす(^ー^;)
今週は、馬肉と切干大根とひじき+カリカリフードです!
デザートはいつも林檎です^^
ちゃこちゃん好き嫌いあるぅ?
野菜は食べないのかなー?

ご無沙汰してます
すごーい すごーい 大根ミステリ~
ドンブラコ  ドンブラコ ほんと不思議ですね
でもその大根に気が付くまるまちゃんにもっとビックリ
おもち帰り出来るとホンと良かったね

まるまちゃん切干大根たべるんだぁ~
今度花まるにもあげてみよ~っと・・・
元気いっぱいのまるまちゃん   またお邪魔さしてもらいまーす     

こんにちは^^
大根?どうして川に?
まるまちゃん良く見つけたな~
凄い!観察力!
切干大根まるまちゃん食べるんだ~
食べた事ない我が家の2ワンです。。。

●花子ママさん
コメントありがとうございます。

お元気ですかーーーヾ(≧▽≦)ノ
大根、とっても不思議でした!!
だって次の日には一本も無くなっていたんですよ!
あんなにたくさん重いのが小っちゃい川で流れていったのかな~?

切干大根、食べますよー!
まるま何でも食べますからー(ノ∀`)

花子ママさんのブログすっごく好きなので楽しみに待ってまーす!


●たかこさん
コメントありがとうございます。

不思議ですよねー?
落としたのかなー?
まるまの食べ物に対する観察力はすごいです!
切干大根は、冬太陽を浴びないために不足がちなビダミンDが
摂れるし、美味しいし、簡単だし(重要!)重宝しています。
たかこさん家のご飯いつも美味しそうですよねー^^
是非是非~メニューに取り入れてみて下さいまし~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/206-b03480a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チックン «  | BLOG TOP |  » 観戦的御散歩

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる