topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院へ - 2012.09.28 Fri






(前回の つづき・・・)






朝一で病院へ向かうと、まるまは至って元気なので


病院へ入る気マンマン!





誤飲は まだ 疑惑 なので 元気なのは嬉しい。






でもでも もしや?ってことがあるので 気が気でない。












診察の番号取りの時に、経緯を紙に書いておいたものを 診察券に挟んで渡してあったので 話は早い。









先生「造影剤を飲んでレントゲンを撮るとなると、一日かかっちゃいますよ・・・。」

WM「・・・。」なんだかよく覚えてない。

先生「それで、レントゲンに映っていれば、薬で・・・」

WM「・・・。」なんだかよく覚えてない。



先生「エコー撮ってみますか?」

WM「はい。お願いします。」

先生「じゃ、機械が空くまで、待合室でお待ち下さい。」








で、エコーで見ること(超音波検査)になりました。






造影剤の話は 今ではもうよく覚えてません(汗)

どういう経緯で エコーで見ること(超音波検査)になったんだっけ?(汗)


でも ワタシとしては X線 は浴びせたくないので エコー(超音波検査)で良かったです。








前の患者さんが終わって まるまの番。








ふかふかのベッドに仰向けになって 寝かされる まるま。









まるまの開き・・・。







恐がっているので 頭の方で なだめながら画像を見る。












先生「うーーん。なんかあるようですど、ガスが溜まっていて よくわからないですね。」


WM「はぁ・・・。ガス・・・」 そういえば、家で ぷぅぷぅ してたな。




先生「これだと、はっきり映ってます!あります!とは言えませんけど どうします?」


WM「はぁ・・・。」


先生「塩を飲ませて、その後に吐かせる薬=静脈注射を打ってみますか?」


WM「はい!お願いします!!」 家に帰ってから、やっとけば・・・って後悔したくないし。


先生「まるまちゃん、ご飯食べてないんですよね?じゃ食べてからやりましょう!」


WM「フード持ってきたんでお願いします!」









その後、フードの準備をしてもらいました。


持ってきたフードに病院の缶詰を混ぜてもらって、しばらく置いていました。


そのあいだ、ぷ~んと香る良いニホイに まるまタマラナイ様子 でした!




ご飯!ご飯!!ご飯!!!







先生「じゃ、食べて良いですよ。」


食べる まるま。 がっつく!がっつく!!




先生「ごめんね~。すぐ吐かせちゃうのにね~。」 優しいですよね~。






あっというまに たいらげた まるま。



時間を計ってから 塩を飲ませる先生。

時間は30秒だったかな?3分だったかな?








そして 静脈注射の準備。








後足に チックン ですよー!















・・・と、注射を打っている途中で 吐き気を もよおした まるま。



先生「吐きそうなんで、注射止めますねー。」




用意していただいた 洗面器へ 誘導するワタシ。



先生「自由に吐く場所を選ばせて下さい。」













そして








吐いたーーーーーーーーーーーーーーー!







家で 塩を飲ませた後は 吐かなかったのに 吐いたよーーー!

























肝心な おパンツ は???????








先生がピンセットで探ると・・・







先生「あ、これですか?」


WM「そーーです!そーーーです!!」


先生「あー!これはダメだゎ。吐かなかったら お腹切らなくちゃいけなかったですね!」


WM「あゎわゎぁ・・・」動揺しました。


先生「腸の形になってますね。」


WM「あぁあぁぁわぁぁぁ。」言葉にならず。






感激!感涙!!感謝!!!









一週間の悪夢が やっと覚めた瞬間でした。




















「もう2度としないように、ワタシが気を付けます!ありがとうございました。」






そう 御礼を述べた後 待合室へ戻ると 気が抜けたようになりました。












おかげさまで 命拾い をしました。







あのまま 腸で詰まっていたら 腸閉塞 になっていたかもしれないし。

吐いている途中で 器官へ詰まっていたかもしれないし。







本来なら 次の日にでも すぐに 病院へ行くべきでした。


しかし、 ちょうど久々の体調不良で2日間も休んだことにより
その体で、抱っこして病院へ連れて行けなかったことが原因で連れて行けませんでした。






本当に 申し訳ないことを しました。



ぐったりしたり 痛がった様子が見られなかったことが
せめてもの救いです。







気を付けなきゃ。





もうすぐ 

まるま 4歳

親 4歳





反省を踏まえ これからも がんばります。
















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^











● COMMENT ●

大変でした!
でもよく病院へ連れて行ってくれました。
大事にならなくて良かった良かった。

とても感じのいい病院
ウデも良さそう!

うちとこの先生そんな対応してくれるかなーー^^;

はぁ~、3部作なんて心臓に悪いですよ(笑)
でも、まるまちゃん 大事に至らなくて本当に良かったです!
パピーじゃないから、って油断出来ませんね。
見習って、いつも最新の注意を払っておこう。
気付かせてくれてありがとうございます。

しかし本当にまるまちゃん良かった。
ホッ。

おはようございます^^
まるまちゃん本当に食べていたんですね。
それも1週間もお腹の中に!
心配でしたね。。。。。!
先生の対応で無事に吐き出して良かった(^0^)
まるまちゃんもう!ダメだからね。
我が家も気をつけなくてはーーーーー。

無事に出てきて良かったね~本当によかった!
まるちゃん 何でも飲んぢゃダメだよ~
でも やっぱそこんとこは飼い主・・・ってなっちゃうんだよね(泣
具合も悪かったのに 大変でしたね
まるちゃん 長生きするねww

●ちゃことユキさん
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました!
あの朝に胃液を吐かなかったら、行かなかったと思います・・・
まるま、吐いてくれてありがとう!
いや、ホント!ダメな親だゎ・・・。

ここの先生ね、とーーーっても丁寧ですよ。
自分自身の考え方などの相性もあるので、何件か通って様子を見たら良いかもです!
ウチは3件目です!たまたま友人が話していたので行ってみたら良かったです!


●ロク母さん
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました!
なんだか、残念な三部作ですいません(汗)
自分自身の為に、備忘録として書きました。
今回は本当に油断していました!
同じおもちゃの3個目だったので、まさか・・・!って感じでした。
あれです、ロク君も大好きな、あのおもちゃです!
心を引き締めなければいけないと改めて思いました!
ロク君はこれからも何事もないように祈ってます。


●たかこさん
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました!
おかげさまで命拾いをしました!
同じ塩を飲ませるにしても、タイミングがあるんでしょうねー!
あっというまに吐いたのには驚きでした!嬉しかったぁ~
も、ホント気を付けます!!
マロ&ウブ兄妹も何事もありませんよーに!


●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました!
おかげさまで無事に出てきました~~~!(泣笑)
なんかさ、ダメね!
お腹すいているときの布おもちゃは!
おやつあげたんだけどねー(泣)
ちゃぶさんの教えを台無しにするところでした・・・!
これで2度目の布誤飲!3度目は無いようにします!
長生きしますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/262-6e22f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっとぉー «  | BLOG TOP |  » おパンツを探して探して・・・

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

