topimage

2017-05

下見 - 2012.10.10 Wed

10/2のことです。
久々に 地震が来ました。



http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20121002011228.html



ちょうど 寝入って きもちよ~く 夢を見ていた頃。



震源地で直下型。

今までは 震度1 くらいだったのに 今回は 震度3











近所で 一斉に わんわん! と鳴き声の大合唱!




もちろん まるま 飛び起きました。


しっかりと 抱きしめたら すぐに落ち着いたけれど・・・。






恐いな~。


いつになったら おさまるんだろー。



一緒にいるときで良かった。




ものすごく眠かったので すぐに寝てしまいましたが このあとも続いたみたいです。


もう 来るなー!























最近は急激に寒くなり 朝の気温は 10℃ をきってます。

昨日 初めて暖房のスイッチオン!


でも 本格的にはまだまだ使いませんよー。

なので まるま なかなかお布団から出てきません。







休日なので ちょっと遠くへ お散歩。


と、言ってもクルマで10分もかからない河原ですが。







初めて来ました。




河川敷はいろいろ歩いてますが ここは初めてです。





週末 職場の芋煮会 に参加するのですが その下見です。


当日は同じ河原で イベント 秋の大収穫祭 があります。

http://www.city.yonezawa.yamagata.jp/3559.htm

なので まるまを連れて行けるかどうか(クルマは近くに置けるか?)のチェックしに行きました。
 













小学生の頃 ここにはプールがありました。




その名残なのでしょうか?プールみたいなものがいくつかあります。


201210066225.jpg





201210066228.jpg





201210066229.jpg





















いつもの通り 興味津々 です。







この下は 結構な水の流れる音がしたので 恐かったのかな?  


珍しく ストップ 


201210066232.jpg







しばらく動きませんでした。



201210066237.jpg





201210066238.jpg




















鴨さん がいますよ~。


いやいや、結構数が多い。

20121006鴨1







に、興味津々で 川面スレスレまで近づく まるま。


20121006鴨2







相変わらずの 猪突猛進。



























しばらく歩いていると 朝露がたくさんで ビチョビチョ です。

長靴履いて来れば良かったな~。冷たいよ。















まるま 相当冷たそう。










自ら 30分 で切り上げ クルマに戻った まるま でした。


201210066231.jpg


















週末 どうなる? 一緒に行けるかな?







     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^











● COMMENT ●

芋煮会!
楽しそー
山形の芋煮は有名だもんねー

こっちは芋の子会って言います。
細々とやっております^^

まるま、連れて行くの?
いいな、きっとみんなにナデナデ
してもらうんだろうなー

うちのちゃこは...

おはようございます^^
地震まだまだ続いているんですね。
本当に怖いですよね。
芋煮会!山形で有名ですよね(テレビで放送見ました)
まるまちゃんも一緒にお出かけ楽しみだね(^w^)

●ちゃことユキさん
コメントありがとうございます。

ひっさびさの芋煮会参加ですよ~。
まるま連れて行きたくて参加です!
芋の子会って言うんですねー。初めて聞きました。

まるま・・・芋煮を作っている間、おとなしくしていられるかが心配です。
誰かにリード持っておいてもらわないと!
ちゃこちゃん、知らない人苦手?
芋を煮てあげて~。きっと喜ぶはず~。


●たかこさん
コメントありがとうございます。

地震・・・相変わらず揺れてますよ・・・
忘れたころに大きなのが来ないで欲しいですよねー。

テレビで観ましたー?
牛肉祭りがある場所の河原の近くでやるので、そっちのイベントも観たいんですよ~。
晴れなくて良いから、雨だけ降らないで欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/266-018570d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋煮会 «  | BLOG TOP |  » プール

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる