topimage

2017-07

芋煮会 - 2012.10.16 Tue

10/13 前日夜と早朝に雨が降り、開催が危ぶまれましたが
見事に晴れて決行されましたぁーーー。







10:30には会場へ行って 準備をしなくちゃいけません。



・・・が、1時間早く行って、お散歩へ。




急遽、前日に会場が変更になりましたが、駐車場に困らず良かったぁー。



20121013-1会場













まずは 会場散策してと・・・



ウキウキのまるまとは反対にこの空。

20121013-2会場散策




そして 強い風。








どうなるー?

























そんな心配もなんのその。



すっかり晴れました。














ご家族含めて 44人 集まったこの日。


いろんな方に ご挨拶して 楽しくて仕方のないまるま。

他のグループさんへも ご挨拶へ行こうとしていましたよ(笑)

良い香りが たくさんするので 気が気でなかった まるま です。


20121013-3他のグループ





見ていて 嬉しかったです。



20121013-4遊ぶ1







20121013-5遊ぶ2









20121013-6次のターゲット


















芋煮を作って しゃべって。



あっというまの時間。





さぁ 出来ました。肝心の芋煮の画像ない・・・(汗)









美味しくいただきましょう。いっただっきまーーーっす。








パクパクパク。









んまい!!!









オードブル 食べて。




芋煮 食べて。




ドリンク 飲んで。






熱い視線を感じて 振り返ると。























まるま じぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



20121013-7ジィ1






まるまの座る場所 ありますよね?







そこ 入れますよね?







まるまの分 あるんですよね?














はぁーーーい 

まるまにはお弁当を持ってきたんだよーーー。



さつま芋 と りんご だよーーー。



食べよーーー。










残念ながら あんな濃いーーー味のものは食べられないので

まるまにはお弁当を作ってきました。









んがっ!
ぐいぐいと食べ物のある方へ行こうとする まるま 


20121013-8食べたい







揚げ物 おつまみ 芋煮



目の前にして つながれた まるま なのでした。




20121013-9楽しんでる?















20121013-10うどん出来た?









〆の カレーうどん を食べて すっかりお腹パンパンの後はお散歩へ。



20121013-11腹ごなし









20121013-12眠くなってきた
















お天気 そして 人に恵まれた 一日でした。


楽しかったね。



20121013-13親子です











20121013-14ドアップ










     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^











● COMMENT ●

芋煮ぃぃぃ!
美味しかった??
そっか~ 画像無いけどww

まるちゃん
お母さん一人で旨いの食べてたんでしょ?
ねぇぇぇ~いやぁねぇぇぇ(笑

おはようございます^^
芋煮会無事に再開されて良かったですね。
まるまちゃんも一緒で楽しいね♪
残念ながら食べれなかったけどママが沢山頂いたんだね。
沢山散歩も楽しめたし最高だね(^0^)

芋煮の画像見たかったなぁ~...
芋煮の本場はどんなもんかいと思って!
鶏だった?豚だった??まさか米沢牛なんて...
お味噌?お醤油?
外でみんなで食べると美味しいよねーー

まるまのお弁当の芋もさつま芋なんて
豪華ーー!デザートもりんごなんて
私が食べたいくらいだよ

●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。

えへへ。行っちゃったよ~んv-8
肝心の画像、撮ってないの。
タイトルが『芋煮会』なのにね。
話に夢中でしたさぁ~。
あー!食った!食った!ごちそーーーさまでしたぁーーー!


●たかこさん
コメントありがとうございます。

そーなんですよ~。おかげさまで日焼けしちゃうほどの晴れでした☆彡
まるま たっくさん人に遊んでほしくて、はしゃいでました^^
お弁当持参したので、里芋ではなくさつま芋を食べたまるまです。
ワタシはお腹いっぱーーーい!パンパンになるほど食べました!


●ちゃことユキさん
コメントありがとうございます。

そーなの!肝心の画像が・・・ブロガーとして、これではいけませんね!
こっちの芋煮は牛肉ですよ!さすがに米沢牛ではありませんが国産牛たっぷりですよん!
そして、醤油ベースです。かくし味で味噌を入れたりもしますが、基本は醤油です。
豚肉に味噌だと豚汁ですから~!
でも福島か宮城は確かそうだったはずですよね!

まるま~お弁当持参ですよ。その分、朝ごはんは控えめに!
さつま芋とりんごをパクパク食べてました。何回にも分けてね。
そして、ごちそうにありつきたい様子でした。(阻止!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/267-9381e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れました «  | BLOG TOP |  » 下見

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる