topimage

2017-11

紅葉見に行こうよう~ - 2012.11.01 Thu

病院のお話をまだしていませんが・・・















朝散歩は霜で真っ白です。


20121027-0朝








先週くらいから、ニュースでは紅葉の様子・状況が伝えられ始めました。

下の方は、もうちょっと!な感じですが、お山は紅葉が綺麗なようです。














そこで!出発しました!

「紅葉を見に行こうよう~」













雨が多かった10月も この日は 眩しいくらいの快晴です!


ビューーーン!と山道を登って 行って来ましたよ。












お山に着いたら、さっそく いつものお宿に。

 http://jyonida.com/guest.html









放射冷却現象で朝寒かった分、着いた時には結構な暖かさです。



さて、落ち着いて ランチを頂く前に お散歩に出かけます。


20121027-1ジョーニダの丘からの眺め





20121027-2チェック1





20121027-3警戒中



























いやぁーーー 素晴らしい!

20121027-4青空と紅葉1





20121027-5青空と紅葉2



このお天気    秋晴れ!ってこのこと?!

20121027-6ケーブルカーが見える






この空気     お山だから 酸素薄いけれど んまぃね!

20121027-7チェック2






この木々の紅葉  まだちょっとだけ早いけれど 綺麗よ!

20121027-8盃湖(さかずきこ)






















この日は 陽射しがとても気持ち良かったです!





そして 今回は もうちょっと歩いてみようと 温泉街へ。
















・・・と、相変わらず画像無しです。


今まで来た中で、一番人通りが多く、リードをきっちり持っていないと危ないくらいでした。


路地裏に入っても 狭い中 どんどん クルマが通ります。




坂道を登ったり 降りたり。





まるま は 来たことのない所でも 物おじせずにどんどん行くタイプなので 道順を任せてみました。













山も川も 綺麗だな~~~。

20121027-9ゲレンデ







川にも どんどん 温泉が流れています。

20121027-10川1








川は 湯気が立っているんですよ~。

20121027-14湯けむり




硫黄のニオイもします。


そして 硫黄のせいか 真っ白です。

20121027-13川2










まるま くんくん ニオイチェックします。



なんか 不思議な様子。



そして、流れる川がダイスキなので しばらくじっと見ています。



そのあいだにも クルマがどんどん通って 危ないー。


時には クルマがすれ違えず 歩行者であるワタシタチも危ない様子。






活気があって良いのですが まるま連れにはちょっと危険です。










やっぱり 夕方とか お散歩したいなぁ~。

20121027-12チェック3






こんなに落ち着いて いろいろ歩いたことがなかったので新鮮です。



まるま がいなかったら 来てないですもんね。

山へ行こうとか、興味持たなかったよね。







ブラブラ歩いていると カフェ を発見しました!まるまOKだよっ!

20121027-11カフェ



おぉー。どこにも載っていなかったよ。このカフェ。


この日は寄りませんでした。
次回の為に取っておきましょう。




















また行こうかな~。

20121027-15青空と紅葉













お昼は パスタランチ¥1,500 を食し 大満足です。


ランチ画像ありません(笑)

基本的に「満腹になればOK。」なワタシ。
あんまり興味がないので画像がありませんwww












帰り道 クルマをちょっと止めて パチリ。   観覧車が見えますね~。

20121027-16帰り道
















そうそう!お散歩の前に オーナーさんがおっしゃっていたんです。


「イベントの準備しているから、見て行って下さい。」とのこと。



そのお話は また今度。













     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^











● COMMENT ●

紅葉真っ盛りの蔵王綺麗ですね!
懐かしい!雪の蔵王しか知らないけど...

宿泊先のジョニーダって丈二田って地名なんですね、
(ダジャレ?)結構好きです。

ところで旅の方は楽しかった?よねー^^
まるまも落ち着いて楽しめたかな?..
楽しめるよねー

楽しめないのはうちのちゃこだけ^^;
トホーーー....


●ちゃことユキさん
コメントありがとうございます。

雪の蔵王か~。雪の坂を登るのが恐い!後ろに下がっちゃう!

そうそう!ドイツ語で丘という意味らしく訳すと『ジョーニダの丘』でしょうか。
山道を登って、あと一歩のヘアピン坂道がすごいです。もぉ慣れましたけど(笑)

楽しかったですよ~。
その後の出来事も書きますね~。今しばらくお待ち願います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/270-5eadb32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるまのつぶやき «  | BLOG TOP |  » 秋晴れのお散歩

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる