topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソケイ - 2013.10.24 Thu

ちょっと前から気になることがあったので
病院へ行って来ました。












仰向けにして お腹をさすると ボコッとした感触があります。


それも 右側には無くて 左側にだけ。



ソケイ部 と言われる 脚の付け根辺り です。










もしかしたら………?と思って診察を受けて来ました。
























予感的中です。








ソケイヘルニア


でした。












まるま パピーでおうちに来るときに


この仔は ソケイヘルニア です。


と 言われて来たのでした。







だけども ワタシのチェックが甘かったのか 今まで実感することはなく来たのです。








ソレ は 脂肪だそうです。









特に今は問題ありません。







とのことでした。






だけども 女の子の場合、ソレは 子宮を引っ張る こともあり そうなったら危険。

なんだそうです。







そして、 それよりも驚いたのは


オッパイ の 左右の大きさが違うのも脂肪。


ということでした。







乳がんチェック を まめにするよう 言われました。



・豆粒 みたいな ポコッとしたものが無いか。
・乳房さは大きくなっていないか。
・汁は出てないか。





ソケイヘルニアについても チェック を まめにするよう 言われました。


・不正出血は出てないか。
・お腹腫れていないか。
・ぐったりしていないか。


あんまり、吠えるのは良くないそうです。
腹圧が高くなるから = 破裂する可能性が高くなるから。




















若いうちは大丈夫。 シニアになってから リスクが高まる。



とのことでした。











女の子を持つ親 として 心配が多い ですが これからもずっと守って行きますよ!
























と 親の心配をよそに おでかけにごきげんのまるま でした!



(≧ε≦o)めんごっ!








あ、 写真が一切ありませんね。


忘れましたとさ(´ω`)

















     コメントありがとうございます♪
     毎回楽しみに拝読していま~す^^

     そして、拍手まで!
     ありがとうございます♪励みになります^^










● COMMENT ●

ソケイヘルニア?
初めて聞きました。心配だねー
ワンコたち、痛いって言えないから
おかあさんがんばってね!

ちょびこも2日続けて病院へ行って
便秘の治療してきました。
踏ん張っても出ないちょびこ
かわいそうで見ていられなかったけど
今朝立派なウ〇チがありました( ´Д`)=3


おはようございます^^
ソケイヘルニア?
脂肪?
まるまちゃん大丈夫なのかな~?
初めて聞く病名です。
まるまちゃん避妊手術していないのかな~?
女の子は避妊していないとリスクがあるとの事でウブは6ヶ月で避妊
まるまちゃん頑張れ~♪

あららら
そうでしたか
産まれた時から解っていたんですね~
これから入念なぼでーチェックしなくちゃ!なんですね~

家も 入念な玉タマ チェックしよ~~っと♪

●ちゃことユキさん
コメントありがとうございます。

初めて聞きます~?
『脱腸』なら聞き覚えありますか~?
そういえば、子供の頃チラっと言われたような記憶があります・・・。
でもオトナになってすっかりなんでもなく生きています!
まるま ガン化しないでくれ~~~!


●たかこさん
コメントありがとうございます。

まるま シニア世代になってから ガン化 しないように祈ってます!
今は 元気いっぱいでーすヾ(≧▽≦)ノ
このままずーーーっと元気に生きるのだあぁー!


●まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。

そーなんですよ~。知ってたんですよ~。
でも出会っちゃったの。このうちのめんこちゃんと!
それでもウチの仔にしたの!

ぼでーちぇっくがんばってくださいねー!
まろんさん、ちゃぶさん、あんそにぃくん、
そして まろちゃぶ父!!! ←最重要!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/341-b59cad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらず «  | BLOG TOP |  » 今日も今日とて

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

