topimage

2017-11

10号 - 2011.04.19 Tue

また 娘服 作りました。

暖かくなったので もうそろそろ フリース も脱ぐ時期なんですが
来年まで待つと 腕が鈍りそうなので またまた フリースで作ります



さほど興味の無かった 裁縫 も 娘服 となると 楽しくて ついつい 作っちゃいます。


毎回 型紙を 補正したり 裁ち方 を 変えてみたりしているので
出来上がり は 毎回違います   
それでも 良いのです   自分が納得するまで 直します



今回は いつも ついつい買ってしまう バイアステープ を使わず 
端の布を裁って リブ 代わりに使いしました

それなりの形になっていると思います

まだまだ課題は山積ですが それもまた作る楽しみです☆彡


着せられている まるま は 嬉しいのか 嬉しくないのか わかりませんが
寒い季節には 毛布代わり くらいには なっていると思います 







まるま ちゅぁ~ん!

これ着て お散歩 に行くよぉー!



上から見ると こんなです
20110418279.jpg

20110418282.jpg




横からは   
20110418281.jpg
  おぉっ!良い感じで振り向いてくれました



すっかり カメラ嫌い になった まるま が こんな感じで写ると ホントに嬉しいです


さぁ!これからも どんどん 作るぞーーー!






 
がんばんべ! トーホグ人!!  やるぞ!ニホン人!!




● COMMENT ●

No title

今度 夏用にヒラヒラレ~スなんてどう?(着る意味あるのか?w

No title

Mykieさん、がんばってますね!!
お気持ちよ~くわかります。
私も初めの頃は何度も何度も型紙を補正して納得のいくまで作りました。
失敗作も愛着があって今でも着せているので、首や袖が大きすぎたり、丈が短かったりするものも。(笑)
つい最近まで、ラグラン袖のアームの調整に四苦八苦してました!
ロクの服はもはや200枚越えましたが(バカ)いくつあっても作っちゃうんですよね~!

これからもどんどんつくりましょうね!
まるまちゃん、ママのお洋服、とっても似合ってるね^^

☆まろちゃぶ母さん

コメントありがとうございますv-324
すでに、レ~スに目をつけているんですのよぉ~ ホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
多分作ると思います(笑)

☆ロク母さん

コメントありがとうございますv-324
ロク母さんもそんな時代があったんですね~。
今では想像もつきませんね。
ワタシの場合、どうしても身頃がキッツキツになってしまって申し訳ない出来上がりになるんです。
ラグラン袖のアームで悩むってまだまだですi-229
200枚ってすぅごぃですね!いつのまにかその数になったとしても、やっぱりすっごぃです!
努力の積み重ね、努力の結晶ですね!
ワタシもコツコツと頑張りま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/43-5f4811d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虜 «  | BLOG TOP |  » 今年やっと

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる