topimage

2017-10

 - --.--.-- --


12号 - 2011.05.27 Fri

夜遅くTVで、中村雅俊が主演の『俺たちの旅』をやっていたので観ました。

ゴ~ルデンタイムでやってくれないかしら?
面白かったですよー^^



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



11号の元の服と合わせて¥99で買った服で作りました! 05/21完成!


12号~♪

ピンクで~~す^^



ジャン!
201105221178.jpg



はぃ~ なんだか とーーーっても大きく出来上がりました^^;
201105221179.jpg





11号の生地の素材とは異なり、伸縮性があるのです。


そのせいなのか? 大きいなぁ~。

勉強させられます。



たっぷりめなので 脱ぎ着はさせやすいです。
201105221181.jpg

















きっと 楽勝楽勝! で出来上がったなら ここまで続けていないと思います。
楽しくないから。


次への課題があるから 続けられる!



次!行ってみよう~~~!
201105231195.jpg








● COMMENT ●

まるまままさま。オセブロへのコメントありがとうございます。
ピンクのお洋服可愛いですね。きれいきれい!
それから、健康診断問題なく本当によかったですね。健康はなによりの宝です。
この時期、フィラリア検査&お薬や狂犬病やらでやたらとお金がすっとんでいきます、、、ま、しかたないかね。。。
関東は梅雨入りしました。雨で、今日は家遊びでさっそく椅子の足をかじってます。。。まったくもう、、の日々が続きます。
ではでは。
ではでは。

中村雅俊さんって 変わらないですよね(・・・って何で知ってるんだ?

12号 春日服。似合ってますよ~♪

頑張ってますね~!
そうなんです、同じ型紙でも生地の伸縮率などによって、出来上がりが大きくなったり、小さくなったり…
特に薄い生地は影響されやすいので難しいところがありますよね~
私も未だに失敗してます 汗
ついこないだ作ったのも、デロ~ンとした古着だったのに、型紙のまま布を裁って、普通に縫ったらブカブカ~

でも、楽しいんですよね!
まるまちゃんのお洋服もあっという間に100号くらいになりそう?w

◎おせろととうさん

コメントありがとうございますv-324
オセロちゃんも経過良好で安心ですね。
5月はなんやかんやとお金が飛びますねー。
親としての義務ですからね…。
なので、親は「新しい服はいつ買ったんだっけ?」の状態です。
ウチは段ボールや新聞紙が粉々です^^;

◎まろちゃぶ母さん

コメントありがとうございますv-324
そ~なのよ!中村さんたら、いつまでもお変わりなく~!
ってあら…?再放送でご存知なんですわよね!

あらやだ!春日とお揃いだゎ!
これは、ペ~パ~さんとお揃いなのよ(笑)

◎ロク母さん

コメントありがとうございますv-324
なんか、ハマっちゃってます!楽しいですねー!今も作りかけのがあるんですよ。
ロク母さんも、未だに…?でも、それだから止められないんですよね!
これからは雨の日は服作りばっかりしてそうなので、生地を調達しなきゃ!
肩と目が続く限り、作り続けま~す!
今年は何号まで出来るのか、それも楽しみで~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/61-e6e0833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抱っこ 寝んこっこ «  | BLOG TOP |  » 05/07 病院へ行って血液検査

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

