topimage

2017-09

 - --.--.-- --


練習してます - 2011.06.15 Wed

雨やワタシの体調でお散歩へ出られない日が多かったこの頃。





  お 


  手


  

  は


  じ


  め


  ま


  し


  た








ラーメン屋さんでは 冷やし中華 はじめました

AMEMIYA ?






元々 『お手』を覚えさせることには抵抗があり、やっていませんでした。

何の意味があんなゃ? と思っていたもので。



でも やってみたら あっというまに やるようになりました。


まるま 食べ物を目の前にしたら 俄然 やる気 が違います!(笑)

201105281238.jpg



でも、 まだまだ 完ぺきとは言えず…。

練習、練習の毎日です。





小さな積み重ねがいつか大きくなるんだぞ!

ってそんなに大げさではありません(笑)



見つめます。

201105281245.jpg




● COMMENT ●

真剣なまるまちゃんのお顔が可愛いですね^^

ワンコへのコマンドは『お手』でも『おすわり』でも何でも その行動に意味がなくても きちんとアイコンタクトがとれて飼い主さんの言う事が聞ける、理解できるという事が重要なんだそうです。

ちなみにロクは食べ物があれば100%ですが、なければ聞こえないふりをします 汗

☆ロク母さん

コメントありがとうございますv-222
まるまは、食べ物を前にすると、真剣です!
あ~!そーなのですね!
その行動に意味がなくとも言うことが聞ける、ということが理解出来れば
ワタシもやる動機付けが出来ます。
ありがとうございます!

ウチも食べ物がなければ聞こえないふりですよ~i-201
まだまだ都合の良いことしか、聞こえないようです。i-182

まるまちゃん凄いよ~^^
お手が出来るだけで良いよ~☆
マロ君はおすわりダメ!伏せダメ!唯一芸が出来るのが頂戴ポ~ズです(餌で反応)
お手は気が向けばイヤイヤ!する程度ですよ~!
芸を完璧にこなせるワンコを見ると羨ましいし♪その後教えてもマロ君には無理と諦めざる負えない頭の悪さ(爆笑)
元気で育てば良いかな~と^^

☆たかこさん

コメントありがとうございますv-222
お手も食べ物が無いとやらないですよ~(笑)
それにまだまだ無理やりワタシが手を動かしている感じですi-229
ウチも伏せは出来ないです。
大好きな人間が来ると自らやるんですが、それを伏せだとは認識していないので。
伏せはマニュアル通りにやっても中々うまく行かないですょi-183
マロ君は、お家とお隣さんの警備頑張ってますから~!
元気に育てば良いですよねーi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/68-5110e6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっちょ «  | BLOG TOP |  » やってもーた

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

