topimage

2017-07

いっちょ - 2011.06.16 Thu

■わんにゃん情報

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが。

http://www.1101.com/20110311/index.html

個人的には「健康手帳」を作っていたら良いな!と思いました。





福島県動物救護本部
http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/kyuugoindex.htm

保護されたわんにゃんが画像付きで載っていました。
飼い主様と再開出来ますように。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*





最近 まるま ブラッシングすると 大丈夫か?って思うほど毛が抜けます。

まるま は 白い毛の部分が多いので 黒Tを着て抱っこすると びっしり!と毛が付きます。


およぉふく も着ないで過ごしています。まっぱです。


でも実は…。














おパンツ一丁 です 
201106111320.jpg






その おパンツ に サスペンダー 付けているので 



おこちゃまレスラー みたいです


見ようによっちゃ くぃ~ん の ふれでぃ~ みたいです





着せるおむつカバー も買ったのですが

尻尾の為の穴から こんぬつゎ~! するので 

あんまり意味が無いような気がしていたんです。
20101219031.jpg

この時は初めて作った洋服を着せたかったので、色彩感覚が変(汗)





そりゃ んもぉ~!がーーーっかりしましたょ。


やっぱりサスペンダーしかないのかな…、と思いました。



しかし、 わんこ用サスペンダー を売っているリアル店舗など近くには無く
通販で買って、また「使えない~!」ってなるのが嫌だったので
ゴムと金具を買ってきて作りました。
20110409208.jpg







【前1ヶ所、後2ヶ所】で留めています。
201106141330.jpg  撮るな!

まるま 怒らないで~


サスペンダー作るにあたっても 最初は 100均 で買い物して試作しました~。
感じが掴めたので手芸屋さんへ走り、

レインボーのゴム【幅2cm、長さ120cm】

買いました。


しかーし!それに合う金具が売ってないというアクシデント。
仕方なく、自分のサスペンダーを解体して金具を装備しました。

自分、サスペンダー持ってたんかーぃ!って話です。
KARAに憧れていたわけではありません。




老舗手芸屋さんへ行くと金具を売っていました。
んが!サイズ【幅1.5cm】用でした。がっかり。

それでもさすが、老舗。ゴムは切り売りしていたので【長さ120cm】を買ってきました。

手芸屋さんた~のしぃ~♪



おパンツも作りたいのですが、作りかけのおょ~ふくも放っておいたままなので進みません^^;




サスペンダーも留まるし、外れないしで嬉しい限りです!
201106151336.jpg








んがっ!今度は ンチ の問題が出てきました。



お散歩中にもよおすと おパンツの中で だんご になってしまいます。

お散歩中ならば良いんです!おうちに帰ればすっきり!と拭けますから。


でも、ころころきゃり~ で電車に乗って………となると、まだ勇気は無いなぁ~。


電車でおでかけの時は 軽い食事して チッチ&ンチ の後に行くのが得策なのかなぁ~。


友人のMダックスちゃんは、新幹線でお出掛けとかしています。
サイズが違うので、軽々とお出掛けしているようです。アクティブ~♪

そういえば、チッチ&ンチ どぉしているんだろ???







課題は延々と続くのであります。











● COMMENT ●

女の子は大変だ~
家はオサレな所にも行かないので
マナーバンドも着けないし どこでも し放題!!

★まろちゃぶ母さん

コメントありがとうございますe-413
結構な量が出血するんですよ~v-46
ウチもオサレな かへ とか行かないのですが、ってか無いですからー!
初冬や春先に屋内ドッグランへ行く~!というときがあるので
脱げない&漏れないおパンツ対策が必要だと思っているんでーすv-73


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/69-2229d90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱっきん «  | BLOG TOP |  » 練習してます

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる