topimage

2017-08

 - 2011.07.07 Thu

これから大活躍しそうなエコグッズがあることを
通勤途中のラジオで聞いて知りました。
開発に15年かかったそうです。


それは

 
水 電 池

http://www.nakabayashi.co.jp/service/news/detail.html?news_id=368&mode=view


水を入れると発電する電池 です。
水分があれば良いので、ジュースやビール、唾液でも発電できます。 とのこと。
保存期間は未開封状態で約20年です だって!


これ、欲しい!
充電する電池も良いけど 災害時に停電になると 使えないですよねー

その点 水分があれば! という点は 魅力的 です





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*







朝 起きられませんでした。

人より30分早く出社している自分も 他の方と同じくらいの時間です。


朝散歩 キャンセル しました。


期待顔で待っている まるま を置いて行くのは気が引けます。

でも そ~ゆ~日 もあるって まるまちゃん (^Д^;)






しかし 毎日 暑い!
蒸し暑さは緩和されているような気がしますが、気温は上昇しています。



夜のお散歩でも 汗だくです!
201107061537.jpg





まるま 平気な顔してよく頑張るな~!と感心します。
201107061540.jpg





日中は この暑さの中 お留守番 も頑張ってくれてます!


ホント感謝です!

今年は ク~ルピロ~ を追加しようと思ったのですが
ホームセンターには売ってないですね~。

やっぱ作るしかないか!

ネックク~ラ~の試作品も作った! 
201107021485.jpg

201107021489.jpg








ケースくらい作るか!いや、タオルで包めば良いか!



まるま 冬は 湯たんぽ(お湯式、レンジ式)2ヶ + フリースケットでお留守番しています。


夏は 水をぺっとぼとる(500ml)に入れ凍らせた クールピロー2ヶ でお留守番しています。

去年は齧ったりして遊んでいただけのようですが
今年は朝置いたそのまんまの場所にあるので
冷やしながら 寝ているみたいです。良かった(*^.^*)




今年は もう 2ヶ プラスしようと思っています。

まるまが寝ている 頭上(=ケージの外側)に置いてきます。
冷気は下に行くので 昔の冷蔵庫のような効果が期待出来ます!

うまく冷蔵庫で凍らせることが出来れば 側面(=ケージの外側)にも置こうかな、と。


窓に張る 遮光フィルム か すだれ も欲しい。

去年は隣の部屋の遮光カーテンをしてました。それも 使うか。





今はまだ若くて活き活きとしている まるま なので出来るのかもしれません。

去年 家の近くで シーズーちゃんの飼い主様に会ったときは
「冷房無くても大丈夫だよ~」とおっしゃってましたので
土地柄 意外と行けるのかもしれません。

201107061541.jpg

201107061542.jpg





寒けりゃ寒い

暑けりゃ暑い


で心配な毎日です。


健康でいてくれることが ありがたいです。


まるま ありがとねぇ~☆彡




● COMMENT ●

まるまちゃん、頑張っているのですね~
私は、留守番の時はつい、クーラーをつけてしまいます。
外飼いのボステリもいるくらいですから、大丈夫なのかもしれないのですが、何かあったら怖いと、ついつい過保護に…汗
人が家に居るときは窓を開けて、極力クーラーなしで頑張ってるんですが、さすがに開けっ放しで留守はできないので…
でも、そうすると停電が心配だったり、夏は色々神経使いますね。
なので、部屋環境としてはお留守番のほうが快適なハズ。
その内、ロクが 留守番のほうがいいなぁ、って思ったりして。(笑)

Mykieさんの努力、尊敬です。
元気に夏を乗り切ってほしいですね。

コメントありがとうございますv-46
外飼いのわんこさん頑張ってますよねー。
出来る限りのことをしないと、心配で心配で仕事にならなくてv-356
節電と言われている今年ですが、命に係わるほど頑張っては元も子も無いですよねー!
ウチもワタシがいるときには、クールピローはそっちのけで
抱っこ抱っこなので、ロク君同様留守番の方が涼しくて良いゎ!なんて思ってたりしてv-291

尊敬なんて、そんなぁv-398
皆さん、同じように頑張ってますから~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/79-cd80fb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15号、16号、17号 «  | BLOG TOP |  » 時節柄

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる