topimage

2017-08

15号、16号、17号 - 2011.07.08 Fri

さぁーて、お散歩へ行きましょ~!と玄関を出たところで 雨こんこ

「こりゃダメだ!」ってことでお散歩中止です。


まるま 「えぇーーー?!」 という表情でした


残念だけど、途中で降られるよりは良かったかも~。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



ちょっと前の話日ですが


また 作りました


15号は、欲しかった柄の生地

16号は、ダブルガーゼ

17号は、16号あっての…という代物



どれも満足の出来上がりです



15号
201106251426.jpg



16号
201106261446.jpg



17号
201107031506.jpg








初めての伸縮性の無い生地での服作り


どーすんべ?!と不安が残るので
前の生地は以前の残りのTシャツ素材で。


この白黒パンダちゃん柄 手芸屋さんで見つけてから 作りたかったんですよね~^^
201106251429.jpg




まるま パンダ柄 ですから~!
201106251433.jpg



着ているのは パンダ

脱いでも パンダ

って!
201106251442.jpg






ひとり大満足です!
奇跡のサイズぴったり~~~!
201106251436.jpg






16号は ダブルガーゼ 水玉柄

これも 憧れてました^^

まるで ベビ~服 のような肌触り

前と後は色違いです  薄~い水色と緑なんでちょっと見わかりません
201106261446.jpg


これも 大満足です!


んがーーー!アクシデント!
どうにもこうにも まるま 着れない(・Д・;)





首と片腕は入るけど………そこからは、なんともかんとも!


実はこれ 生地自体が小さいハギレなので 縫い代をほとんど取らなかったんです。
「なんとかなるべ~」ってな感じで気にしていませんでしたが………。




幻の一枚となりました。。。






17号は16号あっての作品です。



これはダブルガーゼよりも伸縮性のない ハンカチ のような薄い生地です。
16号を前に使いました。



んがーーー!またもやアクシデント!
どうにもこうにも まるま 着れない(・Д・;)




ここでやっと気が付きました。
16号は生地が小さかったからというのもありますが
元々、縫い代をたっぷり取って裁たなければいけないのです!
大きめに作らなきゃいけなかったんです!!


そう! Tシャツ生地で作った時の逆パターンです!!!
伸縮性が無いのでその分 大きめに作らないといけないことにやっと気が付きました。




で、 お直し~。

余っていた生地を横に追加しました。
これでやーーーっと着ることが出来ました。
201107051511.jpg






相変わらず 勉強になります。
201107051512.jpg



これだから やめられない です!
201107051516.jpg

201107051518.jpg



さ!まだ作っぺ!!











ここで一句

んまそーに 食べてるまるまが おいしそう ^^
201107021477.jpg


後脚 んまそーです!

● COMMENT ●

まるまちゃん 衣装持ちだね~
パンダ柄めんこぃ!似合ってるよ~

そうそう
生地によって型の大きさ変えなくっちゃなのよね~

こんばんは^^
凄い~!次から次の手作りの洋服ですね^^まるまちゃん衣裳が沢山で幸せ^^
ファションショーの開幕が楽しみです~(笑)
まるまちゃんにピッタリの生地の模様!
どれも可愛い洋服に拍手喝采^^

スッっっっすごい!
いいなぁ・・・・服が作れるのってステキ
絶対 無理だなぁ~  目が最近ほんとにヤバいのです  老眼 老眼

パンダ服 超可愛いです  脱いでもパンダ まるまちゃんにピッタリ
花まるも、パンダ服さがそぅーかな
なかなか、花まるにピッタリ合う服がなくて  いつも、作ってもらっているのですが
まるがどんどん大きくなって最近は、着れる服はありませーん

まるまママさま
いやあ、まるまちゃん、とてもお似合いですよ。すごいですねえ。柄も可愛いし、出来上がりもとてもうつくい!いいなあ。。。
うちは今日も裸ん坊、そしてクールタイです。
ではでは。

そうなんですよ、止まりませんよねぇ(笑)
苦労して、着れるようになった時は嬉しさひとしおですよね!
これからもどんどん作りましょうねぇ~

パンダ柄、めっちゃ可愛いですね♪

◎まろちゃぶ母さん

コメントありがとうございますv-324
明らかにワタシのお洋服を買う頻度より高くなってます!
パンダ柄はお気に入りでーす!ワタシが(笑)
裁縫なんて、ほぼ初めてなので勉強になることがたくさんですょ、ホント!

◎たかこさん

コメントありがとうございますv-324
なんだか、やり始めると楽しくて~!^^
ファッションショーしなくちゃいけないかしら?(笑)
生地はまだまだ安いものしか手を出していません!
というか、安いもので作ることに楽しみがあります!(笑)

◎花子ママさん

コメントありがとうございますv-324
決してすっごぃものではありませんv-356
作るっていってもまだまだワンパターンの形しか作れなくて。
花子ママさんの食卓の料理の方がすごぃです!マジで!
いつも美味しそうですもんv-291
花ちゃん、まるちゃんはオーダーメードなんですかーーー?!すごぃ!
ワタシはあのセーラーカラーがお気に入りです!
パンダ服、是非探して下さい!ワタシも欲しいんです!
その際は、お揃いで良いですかー?
まるちゃん成長期ですもんねー。
落着いたら衣装どんどん見せて下さーい^^

> スッっっっすごい!
> いいなぁ・・・・服が作れるのってステキ
> 絶対 無理だなぁ~  目が最近ほんとにヤバいのです  老眼 老眼
>
> パンダ服 超可愛いです  脱いでもパンダ まるまちゃんにピッタリ
> 花まるも、パンダ服さがそぅーかな
> なかなか、花まるにピッタリ合う服がなくて  いつも、作ってもらっているのですが
> まるがどんどん大きくなって最近は、着れる服はありませーん

◎おせろおとうさん

コメントありがとうございますv-324
柄と出来上がり良いですかー?嬉しいでーす!^^
本犬は、裸ん坊に、クールタイが一番でしょうけどね(笑)

◎ロク母さん

コメントありがとうございますv-324
どうにもこうにも、止まらないです!(笑)
ロク母さんには本当に良い事を教えて貰いましたv-291
やっと出来上がった時には、ホント最高です!
どーんどん作りますよーーー!

パンダ柄、他にも作りたいんですよねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/80-c1b4393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレボス «  | BLOG TOP |  » 水

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる