topimage

2017-08

3連休の前に - 2011.07.19 Tue

nadeshiko J の監督 県出身なんだって。へぇーーー(・・)


興味無し





--  (・・)???  -----------


それより 世界水泳 楽しみーん♪













3連休の前に まるま 2ヶ月ぶりに病院へ。


肛門腺絞り と 体重測定 が 目的です。



で、いつも (拾い食いさえ無ければ) 病院へ通うことも無いので

肛門腺絞りを きちんと習いに行きました。


やり方は 頭で わかっていても 実際 まるま のを!となると
いつも先生から「この子のは奥にあるから取れにくい。」と言われているので
きちんと聞かないと自分じゃ出来ないな!と思っていました。




この子の場合、奥にあるので こーやってお尻を突き出すように…

と後ろ脚を掴まれ、お尻を ムギューっと突き出した姿を見て

♪  め  り  ー  く  り  す  ま  ー  す  ♪

と頭の中で 声がして 美味しそうに思いました。

アレですょ、アレ。食べたことないけどね!(笑)




「誰か 押さえてくれる人がいないと無理ですよ。」と言われました(・Д・)

ざんね~ん!!

2か月毎 通うようにしましょう。定期的に顔出すのも大切ですからね。
ちょっとしたことで 病気が見つかることもあるし。







ってことで、体重はというと…?


8.5キログラム!!!


2か月で0.6グラム増!!!



自分で言えば 2か月で 3キログラム 増えたようなもん!






ごめんなさい。ワタシのせいです。

気付いていました。背中 まんまる だったもん!
背中のパンダ おっきく なってたもん!
パンダの顔でかいっ!みたいな(ノ∀`)




近頃 お肉多目の食生活でしたから。

しかも 鳥の胸肉。   ささみ にしよーーーっと!


ホントは馬肉が欲しいんだけど。


近くにお店があるのに、ネット注文しか受け付けない所が 癪に障ります。
店頭で売れよ!って話です!

こういう 地域に優しくないお店 はどういうものかと。





いずれにしても 2歳過ぎてからの 体重増 いけませんなぁー。

まるま 7.9キログラム に戻すべく調整中です。









帰り道は 神社へ寄り道して お散歩です。

201107151580.jpg




夕方過ぎても 暑いです。

201107151582.jpg









暑いのにアツィふたり(笑)   お邪魔しまーす。

201107151583.jpg





パグだ! と言われたので やんわり訂正しておきました。


どーせなら ボストンテリア と言って下さい。
パグと言われると、トラウマがフラッシュバックします。


201107151584.jpg

201107151586.jpg


201107151587.jpg


201107151589.jpg









帰ってきて ご飯食べて のびぃーーー!
明日も朝早い。寝よ。

201107151590.jpg

● COMMENT ●

肛門線
左手でお腹の横から両股関節を抱える感じに手を当てて
脚が浮くくらい持って 右手で下から上に押し上げる様にしても出ませんか?
家のちゃぶさん 練り歯磨きみたいな感じで出ますよ~(で、臭くない)
まんちゃんは 自分でほとんど出せるようですが
時々液体出ます(まんちゃんのは臭いww


まるまちゃん
まるくなったの?
パンダ でっかくって(爆笑

こんばんわ^^
まるまちゃんパグ?に間違えられてしまったの!間違えた人信じられないです。。。。。
肛門線絞り?どんな症状なのですか?
2ヶ月に1回?大変なのですか?
知らない事ばかりで!
情けないです(。。)

★まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございますe-376
どの病院へ行っても、やりにくぃと言われるので
素人の自分が下手して肛門嚢を潰しちゃったら!と思うとやってません^^;

そー!まるくなってパンダがでっかくなっちゃって、態度でかっ!みたいな(笑)

★たかこさん
コメントありがとうございますe-376
そー!パグって!(・Д・)
まぁでもワタシも他の犬種は詳しくないですが。

肛門腺といって、臭いのする液状の分泌物が入った袋がお尻の部分にあります。
これを定期的に絞ってもらいます。
自分で出せる子もいるそうです。
出さないと、化膿したり炎症したりするとか。
外飼いが当たり前だった時代は、誰もやってなかったような???
ご近所の方でも知らない方がいるので。

ワタシも知らないことが多いので、こうやってブログで教えて頂くことが多いんですよ~。
これから覚えていけば良いと思いまーす。
一緒に覚えましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/85-99782fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い昼下がり «  | BLOG TOP |  » 訂正してお詫びします

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる