topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お散歩道 - 2011.02.21 Mon

とうとう来ますね。


パンダ

20100709107.jpg


パンダ

20100815110.jpg



パンダじゃないのに…。

20110218120.jpg






どんなきっかけでも良いので、景気が良くなる事を祈ります(。・人・。)





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


お散歩用の靴が、半年を待たずして磨り減って穴が開いたので、買い換えました(。・ω・。)




左:引退靴      右:ルーキー靴


20110219124.jpg




まだまだ、長靴が並ぶこの季節。   半額以下でした(ノ∀`)



早く履きたい!



でも、まだお散歩道には雪が…。車道はほとんど無くなっているんですがね~。





雪道の間は、寒いしワンコは素足だし、急いで行って帰って来ていたんですが

やっと 春めいて来たので 引っ張り癖を矯正 したいこの頃です。



まるま 首が絞まろうが何だろうが、思いっきり引っ張ります!

雪道ではとっても滑るので、やはり反省しました。

こりゃ、いかん!と!!!



気管に悪いし、脚腰にも悪い。

何より、クルマに向かって行こうとするので 引かれたりしたら 大変! ΣΣ(゚д゚lll)






お散歩嫌いで、途中で寝転んで拒否するワンもいるらしいですが

そのようなことは とっても アンビリーバボー です!!




今までも 引っ張り癖を矯正 しようと チャレンジしていたんですよ。

引っ張ったら  くいっと!  リードで引き戻し 止まる。

引っ張ったら  くいっと!  リードで引き戻し 止まる。

引っ張ったら  くいっと!  リードで引き戻し 止まる。









これが 効かない のなんのって!!! (・∀・;)




それに なんだか だんだん 虐待しているように思えて 全くお散歩が楽しくなくなりました。


痛そう (T∀T)

辛い (゚ぺlll)

痛そう (゚д゚lll)

辛い (´ω`;)



こんな気持ちで 続けられるわけは ありません。


結局   止めました。



そのまんま 冬へと突入








やっと 春めいて来た今日この頃


Whites Mykie の 新作戦 は 


引っ張ったら 歩くの止めるよ 作戦

無言の抵抗です

Whites Mykie は 引っ張られたら 電柱 のように ジッと 動かなくなるのです (・・)



そんなこんなで やっと 始めたばかり ですが

うまくいくやら どうやら




ゆっくり 楽しく お散歩している まるま をイメージしながら



焦らず 地道に やります 

20100625107.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/9-cdb1cd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろうな、きけん «  | BLOG TOP |  » 02.14

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

