topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夜遊び - 2011.08.02 Tue

なんだか 寒~くなってきて、このまま秋になりそうな勢いです!

蝉がうるさぃほど鳴いてます!

っるせーーーっ!!   ってほどではないですが シャーシャー 言ってます。






土曜日 花火大会 がありました。


去年同様 会場までは行かず 休日のお散歩道 の歩道の縁石に座って鑑賞~☆彡



普通は 決して 座らないであろう縁石   


ドーン!と座って見ました   


いろんな方々が 楽しんでいましたょ





ワタシ は 花火にビール! 

まるま は 花火よりワンコたん!



お散歩友達の 今年10歳になる 白ラヴ ワンコたんが気になって!気になって!

201107301680.jpg







で、 昨日は 火祭り


いつもは行かない 街灯の少ない山沿いの道を 20~30分 歩いて行きました。


ちょっと恐かった~!

何が恐いって 暗いのに 

クルマがドンドン来るので 引かれるんじゃないかと思って!


いつもの通り 反射リードに反射カラー  自分は反射材をお散歩バッグに付けて

「ここにいますょ!」アピールに必死でした^^;



山道を 御神輿 が下りてくるのは圧巻でした。

201108011696.jpg


201108011697.jpg


201108011701.jpg




って ここでも 祭りよりクンカクンカが忙しい まるま

201108011704.jpg


201108011706.jpg




そして ついには 待機していた


消防の放水車のホースに放水


という とってもチャーミィなことをやってました。

チッチ中に抱きあげましたけど、ちょっとひっかかりました、すいません。^^;






帰り道は「こっちが近道だょ!」と教えられた道を歩いて なぜか 1時間程歩いて帰りました。





あ゙ーーー!!!来た道を帰れば良かった!と後悔!

まるま 歩くのを拒否しないかどうか もぉ心配で心配で急いで帰りましたょ!!








まっ 本犬は いたって余裕の帰り道でしたとさ。


Whites Mykie 心配しすぎでした^^; 









さーーーて! 金曜日は 水上花火大会! また歩くぞーーー!

● COMMENT ●

お疲れさま(笑

まるまママ様。
沢山お祭りがあっていいですねえ。こちらは近所の盆踊りだけですよ。花火を見にいくのも電車でいかなければいけません。祭りは貴重な文化ですよね。こっちは祭り文化欠如をなげきつつ、きょうも蚊にくわれつつ夜中の散歩であります。

おはようございます^^
良いですね(^^)
近くで花火が見れるなんて羨ましいです♪
花火?なんて?何年も見ていません(泣)
沢山歩いたのですね!
まるまちゃんも楽しかったね(^^)
ママと一緒で♪

v-470まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
無駄な動きがありすぎでした(笑)

v-470おせろおとうさん
コメントありがとうございます。
子供が少なくなってきている今、お祭りも跡継ぎ問題が大変らしいですv-390
電車でおでかけは羨ましい所ですが、こういう時は人手が異常に多いですもんね!
蚊いますかぁ~。
ちょっと草むらへ入るといそうですが、今年はまだ一匹しか見つけてません。
不思議~。

v-470たかこさん
コメントありがとうございます。
花火は以前と比べると、家からは見えなくなって来ましたが、ちょっと歩くと見えるんですよ~。
たかこさんも2ワン連れて見に行かれたらどうでしょうか~。
も、ちょっと落ち着いてからですよねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/92-dedb707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はりきってます! «  | BLOG TOP |  » 新しぃ物好き

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

