topimage

2017-07

水上花火 - 2011.08.11 Thu

今年初!


ナス漬 食べた!


頂きもの!


んまぃっ!

201108091800.jpg








夏といえば、ナスですが、 
ここ何年か『食べると吐いてしまう』ということが多くあり
体に合わないんだな~ と感じ 遠ざけています。

それでも ナス漬だけは 美味しく食べられます!




これは アレンジ品 で ビール漬け だそうです。



いっちょまえに 自分で漬けられるようにならなくちゃ!













水上花火大会に行ったり、親戚の家で可愛がられたり、癒し空間に行ったり

短い夏を楽しんでいます。








水上花火大会は 城跡のお堀端 で上げるので ものすごく近く見られます。

近くて綺麗です。 

201108051750.jpg


201108051751.jpg










そのかわり音もデッカイのですが 

まるま ビビることもなく 楽しんでいました。  


隣の方の唐揚げを!


201108051753.jpg







今日こそは 牛串(@¥500 or @¥1,000)を食べよう!

と思ったのですが 人がいっぱいで 行けそうにない。。。ってことで断念!

201108051752.jpg



来年は きゅうり トマト とうもろこし 持参で来ましょう^^

201108051755.jpg









遊びに来ていた高校生くらいの女の子に「かっわぃ~^^撫でても良いですかー?」
と言われて撫でてもらいました。

まるま ご満悦。


座って見ていると 何も言わずに 撫でて行く人もいましたが 恐いので 止めて欲しいです。
ホント 良い人ばかりじゃないので 恐いんですけどー!酔っ払いもいるしー!


今度 そーゆーひと に出会ったら そのひとの股間 触ろうと思います。(痴漢で捕まるか?)
 急に触らっちゃら やんだべ? んだなら、止めろず!
(急に触られたら いやでしょ? そんなら、止めてよ!)








 



おみやげ に 玉こんにゃく 買って帰ろうかとも思いましたが

春の日のお土産 の時ように

玉こんにゃく と まるまンチ を

おんなじような レジ袋 で持って帰るのが嫌なのでやめました。



今回も いっぱい 歩いた 親子でしたぁ~!

201108051762.jpg


● COMMENT ●

茄子のビール漬け??
へぇ~茄子漬け自体 食べてないな~

>今度 そーゆーひと に出会ったら そのひとの股間 触ろうと思います。(痴漢で捕まるか?)
 急に触らっちゃら やんだべ? んだなら、止めろず!

   ↑
 こ・・・・怖い(笑
 痴漢行為で捕まりませにょうに・・・

v-470まろちゃぶ母さん
コメントありがとうございます。
こっちは丸茄子の茄子漬は名産品で、夏の定番なんですよ~。
昔のは死ぬほどしょっぱかった!(笑)


えっ?! Σ(・Д・)
恐い?!ワタシが?!なんざましょ、なんざましょ。
普段は恐くないんでちゅよー(多分…)

っつーかぁ、お祭りとかって楽しいけれど、酔っ払いが恐くってぇー!
コンビニ前で「わんわん!」って言いながら近寄ってくる兄ちゃん(明らかに泥酔)がいたりぃー。
って散々、酔っ払い人生してきた自分ですけどー(笑)
(隣の家の玄関外で「自分家ここだー!」って言いながらで寝たりね)

痴漢行為or暴力行為で捕まらないように自重します!

こんばんは^^
茄子のビール漬け?初めて聞きました!
ぬか漬けとか水漬け?は知っているけど(^^)
良いな♪まるまちゃんは(^^)
花火見に行けて羨ましいよ☆

v-470たかこさん
コメントありがとうございます。
こちらでは、夏になると茄子漬なんです!
それでも、ビール漬けは珍しいですね。
お料理上手さんになると、いろんなアレンジをされるみたいです。
花火楽しいですね~♪
まるまは人が大好きなので、お出かけは苦にならない様子です。
たかこさんも来年あたりになると、落着いて行けそうですよね。
音を恐がらないと良いですよねー。
今度は電車に乗りたいなぁ~^^

marumaままさん、夏真っ盛りですねえ。写真がすべて「夏」してます。ナスのビール漬け、きいただけでうまそうです。一緒にうつっている白黄まじりのキミもうまと~っ!って力が入ってしまう位です。こちらは節電のせいか、毎年やっている盆踊りが中止です。そうこうしているうちに早朝にはカナカナが鳴き始め、日中はやたら暑いものの、ちょっとは秋の気配も感じるようになりました。早く涼しくなれっ!
んだば。

v-470オセロさん
コメントありがとうございます。
夏!といえば、茄子漬なんですよねぇ~!
ビール漬け、んまかったです!
とうもろこし、美味しそうでしょう~~~?!
ご想像通り、んまかったです!
夏、満喫です~~~!!

盆踊りも最近は人が少ないのかしらー?
飲みに行った日に途中で見た光景は、寂しそうなくらい少ないもんでした。。。
これからは秋祭りが楽しみですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mykie3.blog.fc2.com/tb.php/95-776666e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるまです «  | BLOG TOP |  » 検索ちゃん

プロフィール

Whites Mykie

Author:Whites Mykie
まるま:娘
フレンチブルドッグ ♀
2008年12月12日(金)
奈良県生駒市で誕生
2009年02月14日(土)が
親仔記念日

Mykie:親
01月07日誕生

最新記事

最新コメント

☆毎回楽しみにしていま~す☆

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

よく来たね~

Category Bar Graph

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

☆大切で大好きなお友達☆

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる